※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manola
子育て・グッズ

海外在住で身長が低いため、日本製の抱っこ紐を検討中。napnap、マミィラク、ウキウキの中でオススメを教えて欲しい。同じ身長の方にもオススメがあれば教えて欲しい。

いつもお世話になっております。海外住みで来月出産予定で、母が12月に手伝いにきてくれるのですが、その際に抱っこ紐を日本で買ってきてもらおうと思ってます。というのも私が146cmしかなく、海外製のは合わないのかなーと思っているからです。
そこでお尋ねしたいのですが、ネットで調べた感じだと、napnap がよさげかなと思っていますが、マミィラクとウキウキだとどちらがオススメでしょうか?多機能かデザインかあと値段が違うのかなと思っていますが、試着もできないので、実際使われてる方でこっちがオススメ!という点があれば教えていただけますと助かります!
また同じくらいの身長の方で違う抱っこ紐でもオススメあればご教授いただけますと幸いです!ルイエマノン可愛いと思ったけどもう売ってなさそうですよね…

コメント

♡きなこ♡

私は153cmでnapnapとベビービョルンオリジナルとエルゴ持ってますが、napnapとベビービョルンは良いです☺️👍エルゴだとなんかゴツ過ぎて背の低い人にはどうかなー🤔って感じです!ベビービョルンは付属品なしで首すわり前から使えて普通の抱っこと前向き抱っこも出来ます!うちはもう10kgあるのでベビービョルンはキツくなってきたので今はnapnapです!

• Manola

Manola

ありがとうございます!せめて150cmあれば違ったのかなぁと思いつつもう伸びないと思うので😢、やっぱりnapnap がよさそうですねー!ビョルンは首すわり前から1年半〜2年ぐらい使えるって感じですかね?それも悩みますねービョルンはこちらの国でも買えそうなので主人と悩んでみます!ありがとうございました😃

• 10月17日