※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

つわりがつらく、食事が難しい状況です。皆さんはつわりの時期をどう過ごしましたか?将来のことも心配です。

つわりがしんどいです。
6週くらいから始まったのですが、仕事から帰ってご飯が食べれずゼリーを食べています。
ゼリーを食べても嘔吐をしてしまい、何が食べれるかわかりません。水分は摂れています。
みなさんはつわりの時期どうやって過ごしましたか?
これから酷くなっていくのかと思うと仕事も心配です、、

コメント

うさみ

私も1人目のときそんな感じで、一日に何度も嘔吐していました。
色々考えた結果「何食べても吐くなら好きな物食べよー」に行き着いて、その時の気分で食べたいもの食べてましたよ!
王道のフライドポテトとか、梅干しおにぎりとか。あと、りんごにヨーグルトかけたやつは食べやすいし吐き心地もマイルドでお気に入りでした笑
納豆やカレーは吐く時が最悪なので食べないようにしてました💦
今回も吐き気が出てきてて、またあの日々がくるのか?と恐怖です:(;゙゚'ω゚'):
がんばって乗り越えましょうね😭

ママリ

つわり辛いですよね😭お仕事も無理されないでくださいね🥺
私もつわりの時期みかんゼリーばっかり食べてました!けど途中からゼリーでも吐くようになり、その時は何故か梅干おにぎりが食べれたのでそれを食べてました!
会社では毎日昼食にとろろ蕎麦を食べてました。
つわりの時期、赤ちゃんには栄養がちゃんといくようにできているそうなので、食べられるものを食べるで大丈夫と言われましたよ☺️