※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
お仕事

育休からの職場復帰に不安。経験者のアドバイスを求めます。

来月、育休から職場復帰予定です。復帰する職場が新しい場所な為不安でいっぱいです。業務的には同じなのですが、何しろ人間関係とかうまくいくか、託児所で子供をみてもらうのですがちゃんと通えるかなど。現在ワーキングママの方や来月育休復帰予定の方で残りの育休をどんな風に過ごしたか、これやっておけば良かったとか後悔した事がある方、1歳くらいで保育園に子供を預けている方など、どんなアドバイスでも構いません、よろしくお願いします(;;)

コメント

nao。

こんばんは😊

私は11ヶ月から保育園に預けていて
今は1歳7ヶ月ですが、とりあえず
個人差はあると思いますが
うちの息子はずーっと風邪をひいてる
状態で、熱も出たりします!なので
急な休みに対応してくれたり、一緒に
働く方の理解も必要だと思います!
もちろん、子供の事でよく休むので
自分の事では休みづらいので
体調管理もしっかりした方が良いです😊

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    やっぱり最初は子どもも
    体調崩しますよね😱💦💦

    子どもからうつされる事も
    ありますもんね(;;)
    コメントありがとうございます!

    • 10月16日
  • nao。

    nao。


    最初もですが、やはり流行りの病気
    があるのでそれにもかかったり
    うつったりする事もあります😭

    1歳7ヶ月の今も風邪状態でしかも
    先月から週1で小児科に行ってます。

    • 10月16日
★★★★★

すみません。
アドバイスでは無いのですが、共感です!

私は明日から仕事を始めます!
結婚するまで保育士だったのですが、今回は全くやった事のない病院のクラークの仕事です。

毎日7時15分には家をでて、電車に乗って院内保育に預けます。
子どもはすぐに熱を出したりしないかなー?とか、やった事もないし、ついていけるのかなー?とか、人間関係とかすごく不安でドキドキしめす。

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    共感していただいてありがとうございます!
    新しい仕事になると色々不安ですよね( ⋅ ̯⋅ )
    子どもの事も不安だし、自分をことも不安ですし。明日からのお仕事が頑張ってください(;;)♡

    • 10月16日
ちゃま

7月から保育所預けて8月から職場復帰しています。
出産して半年足らずで復帰しました。

そんなあれこれ考えなかったです。
生活の為、仕事せないかんので

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうですよね。生活のためにもあーだ、こーだ言ってられないですよね。(;;)
    もっとメンタル強くなりたいです。
    コメントありがとうございます!!!

    • 10月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    復帰して、生活始まったら
    いろいろ過ぎるのがはやいんで
    テレビも観れてないです

    笑笑

    • 10月16日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    家事やら次の日の準備やら
    そうですよね(;;)
    こんな事考えてる時間さえ
    ないですよね(;;)
    毎日奮闘したいと思います(笑)

    • 10月16日
あおたん☆

今月から職場復帰しています。
育休の最後は、慣らし保育の時間以外はとにかく一緒に遊んであげました!
一緒にいれる時間が少なくなるので、他のことは後回しで遊んであげたくて(^^)
あとは、慣らし保育の時間使って、消耗品とかは大量に買っておきました。
ご飯は基本、日曜日の夜に1週間分作って、作り置きです。
バタバタしますが、なんとかなります!
残りの日々を楽しんでください(*^ω^*)✨