※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず、おむつ替えも嫌がります。他の子も同じような悩みを持つか知りたいです。

トイトレが全く進みません😩
前にも同じような質問をして、おむつ外れたのが遅かった子の話を聞いたので、息子のペースでやろうと思っていました。
いま保育園に通っており、クラスの半数以上がすでに日中パンツ😭今までおむつだった子も、続々とパンツに挑戦している中、息子はお兄さんパンツを基本拒否、おむつ替えすらも嫌がります。
先生たちもパンツ履こうよ!と誘ってくれますが、本人は乗り気でないのか頑なにおむつです。
他の子と比べる必要もないし、焦る必要もないのも分かりますが、拒否の仕方が頑ななのと、全然取れる気配がなく、焦ってしまいます😅
うちではおむつにおしっこが出ていない時に、トイレに座るとおしっこがでます。
出ない時もありますが、大体は成功します!
トイレいっておしっこでたらシール貼るをやってますが、長くやりすぎて飽きてきたようです😅😅

トイトレ進まず、おむつ替えすら嫌がる子って他にもいますか??
保育園から帰る時におむつパンパンなのに替えない!と言い張ったり、なんだかほんとに取れるのだろうかと不安になります😩😩
おむつ外れるの遅かった子の話を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレしてる親御さんに聞いたことがあるんですけど、
日中 おむつじゃなくて普通のパンツ履かせてるよって言ってました。 おしっこしてもいいから普通のパンツを履かせてるって言ってました。
トイトレのパンツだと染み込んじゃうからおむつと変わらないって言ってました。

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね!
    トイトレ用のおむつは買ってなくて、普通のおむつを履いてます😭
    朝も普通の布パンツを履く?と見せるのですが拒否で😩😩😩

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレのおむつって息子にも履かせたことがあるんですけど 普通のおむつと一緒?って思いませんか??😂

息子さん?娘さん?が好きなパンツを買って履かせるとかどうですか?? 息子は車が好きなので車のパンツとか買ってたまーに履かせてます^ ^

• 11月28日