※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
家族・旦那

てぃ先生の動画やインスタでモンテッソーリの考えとかいろいろ見て、子…

てぃ先生の動画やインスタでモンテッソーリの考えとかいろいろ見て、子供に注意する時はまず共感から、とか楽しいことを想像させて頑張らせる(公園に行くから早く着替えよっか!とか)とかやってみてますが結局それでも急がない、チンタラしてると「早く!!!💢」ってなっちゃいませんか?😅
私も最初は優しく言ってるけど5回目くらいからは「もういいから早くしな!!💢」ってなっちゃいます。
うちの子はマイペースでご飯食べててもボーっとして両手が下がってたり、おしゃべりに夢中になったり、着替えててもいつまでもパンツでいるとか他のことし出すとか、まぁぁぁぁイライラさせるんです😅
私が頭ごなしに怒られた子供時代だったのであまりキレるってことはしたくないけど最終的にはキレてキツく言ってしまうこともよくあります。

みなさんはこういう時どうしてますか?😅
みんなキレてるのかな〜
叱るのはいいけど怒るのはダメ とかいいますしね😅
母親も人間だから、って思うけど私の場合本当に頭に血が昇って余計なこと言っちゃうんです😮‍💨
「○○ちゃんなんて嫌い!」は言わないですけど「そういうことする子は嫌!」とか「もう知らない!」とか言っちゃって「あー余計なことを…大人気ない…」って落ち込みます…。
泣かせても意味ないしなにもかわらないのに🥲🥲

コメント

Maaa13

うちもそんなもんです😂
気がそれるので、テレビは消してご飯食べさせてる間に私も用意したりするので『ママが帰ってくるまでに食べれるかな?』と言ってやることしてその最中もたまに声かけて行く前には『あと30数えたらそっちに行くよ』って感じで会話してやんわり急かしてます(笑)

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

うちもテレビは赤ちゃんの時から消してるので逆に消し忘れると指摘されるくらいです😂
    気持ちと時間に余裕があると「○○が終わるまでに食べ終わってるかなー?」って言ってるんですが結局それでも食べ終わってないorもはや食べてないってなると雷落ちますね…😮‍💨
    保育園では早いって聞くのに…😮‍💨

• 11月28日
はじめてのママリ

うちもです〜
もーー!!早くしてってば!!って毎日何回も言ってます😓
幼稚園の日なんかは、◯◯ちゃんが遅いせいで遅刻しちゃうよ!とか大人気ないことを…娘も「今日はママのせいだね〜(寝坊)」って言ってきます😫

子供には「早く!」より「お米食べて!」とか「次はお野菜!」とか具体的に言ってあげた方がいいって言うけど結局それでも言うこと聞かないから「早くー!!👹」になるんですよね…

わかります🥲
    そういう言い回しすると子供が真似するからよくないのに気づいたら口から出てますよね🥲

• 11月28日

うちもですよ😅
怒りすぎて嫌になります!😂
そういうので言うこと聞くなら初めから苦労はないと思ってます🤤
子供だって保育園と家って別人かよって感じですし笑

ほんとそれです😂
    保育園で疲れてるだろうから家ではわがまま言ってもしょうがないって頭ではわかってるんですけどね…なかなかね…笑

• 11月28日
おもち

優しく言ってるうちに行動してくれれば世界は平和なのに
何回言っても聞く耳持たず
いい加減にしなさーいとか言ってます😭

私も子供の頃、怒られるって分かっててもやらなかったタイプなので気持ちはわかるんですがイライラは抑えられないですね😅
    4歳女子にもなると言い訳言ったり嘘言ったりするので余計に怒っちゃう😅

• 11月28日

私もです😔もう知らん!しなくていい!!とかいってしまいます😣はじめは優しく言ってるのに優しく言ってると思ったら全然聞かないな!!!とだんだんイライラしてきてしまいますよね💦😂

知らない!ってよくないらしいですよね😅
    でも突き放しちゃいますよね🥲🥲
    優しいママになりたかった〜

• 11月28日
やぎっこりー🥦🫶

私もこないだてぃ先生の動画を見ました🤣
置いていくよ!?がヤバい、とか。
いやいやそんな優しく言ってたら夜が明けるわ。🙄って感じです笑笑

てぃ先生の動画、勉強になりますよね!
    置いてくよはやばいらしいですね😂
    置いてくよ、は言わなくなったとしても「鬼くるよ!」とか「おばけくるよ!」とかに変わるだけですよね😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

なんか私もてぃ先生の本読んだことありますが、保育と育児は違うからそんな理想通りにいかないわ🙁って思って全然参考にしようって思えませんでした笑
自分もガミガミ言われて育ったけど、普通に大人になって社会人として生きていけてるんで、そこまで神経質に子育てしなくても子供はちゃんと育つって思ってます😅