※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服装や掛け布団について相談です。

生後4ヶ月の男の子です👶🏻
最近乳児突然死症候群で4ヶ月で亡くなってしまったお子さんの記事を見ました。
それから毎日寄る呼吸してるか確認するようにしています💦
同じぐらいの月齢のママさんお子さんは寝るときどんな服装で寝かせていますか?また、掛け布団はかけていますか?

コメント

うさ

UNIQLOの半袖のボディ肌着
UNIQLOのキルト生地のパジャマ
スリーパー
軽い毛布です!が、寝相悪いので毛布はだいたいかかってないです!

私も上の子の時SIDSが怖すぎて毎日夢にまででてくるくらいでした🥲なのであまり考えすぎず、過ごしましょう😭

• うさ

うさ

毛布は、息子の首下〜ふくらはぎまでくらいの大きさの正方形のやつです!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

暖房つけてないので、長袖肌着にキルト生地のカバーオール、モコモコのスリーパー着させてます!
掛け布団は膝から下に一応かけていますが、蹴られるので意味がない状態です💦
私も産まれたときからずっとSIDSが怖いのでずっとベビーセンサーつけてます😭
いっとき調べまくってました😣

funkyT

うちはsleep sackを着せて、ベビーセンサーつけてました。
sleep sackじゃなくても同じ様な袋型のものもあると思います。袋型、便利^^
掛け布団はかけてません。

寝返りがしっかりと確実にできるまでは、ずっと不安でした。2歳くらいまでセンサーはあった方が良いと聞いたので上の子は1歳半くらいまで。下の子は半年くらいまでつけてました。下の子は添い寝じゃないと寝ない子になってしまったので、途中でモニター出来なくなりました。

でも、SIDSは病的な窒息死かもしれないという説もあり、なる時はなるのかなと、ある程度は腹をくくるしかないかも。と思います。

2児のママ🌈🧸

コンビ肌着に、長袖のカバーオールにスリーパーですね!!