※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がストライダーなどに乗ったことがないが、ケッターサイクルを購入しても良いか悩んでいます。身長100cmで16インチが適切かどうか相談しています。

ストライダーなどに乗せたことがなく、ヘンシンバイクやケッターサイクルを購入された方いらっしゃいますか?

3歳の息子はストライダーやそれに近い玩具を使ったことがないのですが、いきなりケッターサイクルを買うのはアリですか?

今日トイザらスで試乗してきたのですが、身長が100cmほどあるので親が見る限り16インチが妥当かな?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますがストライダーなどに乗せたことがなく、ヘンシンバイクやケッターサイクルも乗らずに、いきなり自転車を購入しました。

3歳の誕生日に買いましたが少し教えたらスイスイ乗れるようになりましたよ。
参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    大変参考になります😊

• 11月27日
まる

ストライダーとか乗った事なく、昨年の3歳の誕生日にケッターサイクルプレゼントしました。その時身長が90センチちょいだったので14インチ買いました😊

そこそこ重いので、買ってすぐは中々乗れず、親が後ろから押して遊ぶ毎日でしたが、今では蹴ってスイスイ遊んでます😆

後ろに付いてる親が掴むバーが重宝します✨

試乗して両足がきっちり地面に着くサイズなら良いかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    かなり近い状況でありがたいです!

• 11月28日