※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で困っています。怒りすぎて申し訳ない気持ちになり、母親として不安を感じています。怒ることがありますか?

三歳になる娘が鼻水がひどいせいかイヤイヤが激しく、何度も今日怒ってしまいました。

片付けない、たくさんおもちゃだらけにして。
風邪薬をアイスに入れても飲まない。
遊んでて22時になっても寝ない。
歯磨きを泣き叫びやらない。
怒りすぎて申し訳ない気持ちになりました。
母親やっていけるか不安になりました。

怒ってしまうことありますか?
優しくもちろん話します、しかし、嫌だ!あっち行って。とか娘が言い出してくると優しく説得できなくなってしまいます。

コメント

うちのことかと思いました😂‼️

うちの娘も絶賛、咳鼻水イヤイヤ中です😇
同じく片付けないし、おもちゃで悲惨なことになるし、ダメだと分かっててダメなことするし🤷‍♀️

そらぁ〜もう怒ります😂
なんなら今日は本当に酷くて🙄
旦那もついには鬼のお面出して泣かせてました😂

怒らない育児が良いって言いますが…
そりゃ〜怒りたくないです。怒りたくないですけど、どこにそんな余裕があるんですか?…って感じです🤷‍♀️

• ままりん

ままりん

風邪気味で2日前に保育園休んで会社休んで看病していたので😣イライラがマックスになってしまいました。

怒ってしまいました😔
    うちも酷かったです。😅笑
    鼻水が酷かったから早く寝て治してほしくて。だんだんイライラしてしまいました

• 11月28日

退会ユーザー

そうですよね…
    仕事しながらだと、仕事休みすぎても迷惑かかるしって思うととにかく早く治させなくちゃって必死になりますよね😭

ぐったりしてないだけ良いことなんでしょうけど、体力が余ってるせいかとにかく遊びたいし眠くないしで🤷‍♀️

なんだか子どもが寝てから怒りすぎて自己嫌悪もしますが、どこかホッとしてドッと力抜けますよね😅

• 11月28日
  • ままりん

ままりん

休みにくい職場で、ストレスになってます😔余計にあたってしまうのかもです。だめですね、本当。
    鼻水だけで、元気だからつい言ってしまいました😩

私もです🥺バチェラーみてました😂

• 11月28日