※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1ヶ月男の子新米ままで、うんちが水っぽくて苦しそう。ミルクを1時間おきに飲み、お腹マッサージも試みたが改善せず。病院に行くべきか相談したい。

1ヶ月男の子新米ままです。混合です。うんちは2日に1回で、いつも苦しそうにうんちしてます。うんちはその1回で水っぽいのが大量にでます。そのあとはずっとぐぜてミルクを1時間おきくらいで飲みます。お腹マッサージも何度かしますが全然よくなる気配もありませんどーしたらいいのでしょうか(´・_・`)病院にいくべきですか?

コメント

榮mama☺︎♥

ミルクを1時間おき?
ミルクは最低三時間あけないと
いけないですよ😢

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥

    途中で回答おして
    しまいました(笑)
    一ヶ月ならまだ水っぽい
    うんちだとおもいますよ•ᴗ•

    • 10月16日
  • りー

    りー

    ずっとぐぜてあやしても
    泣き止みません(´・_・`)
    手をパクパクして泣いてるので
    ミルクあげてます(´・_・`)
    うんちがでなくなってからは
    3時間おきであげてます!

    • 10月16日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    胃腸炎になったり
    胃に負担がくるので、
    避けてあげてください(;;)

    1週間出ないなら
    病院にいくべきですが、
    そうでなければ
    大丈夫だとおもいます•ᴗ•
    色も、緑や黄色なら、
    心配ないっていわれましたよ✩

    • 10月16日
  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    気をつけます😱

    • 10月16日
3兄弟mama  fight

新生児の赤ちゃんは踏ん張ってウンチするので、苦しそうにしてるようにみえますが大丈夫ですよ(^ω^)ミルクをちょこちょこのむなら、三時間あけないとなのでもとの一回量を増やして三時間あけていくという風にしてみてはどうですか❔赤ちゃんはミルクしかのどに通してないので、水っぽくて大丈夫です!