※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

おしるしについての体験談を教えてください。昨日前駆陣痛があり、今朝少量の出血がありましたが、おしるしではないかもしれません。体全体を確認したところ、他に出血はありませんでした。

おしるしってどんな感じですか?
おりものに血が混ざっているような感じでしょうか?
昨日夜中に前駆陣痛が1時間ほど続き、今朝は何もなかったのですが、先ほどお風呂に入って体を流していると、ほんの少し出血がありました!
おりものに血が混ざったような感じでした!
どこから出たのか分からないのですが、鼻血ではなさそうで、ほんの少量だし、シャワー中のことなのでおしるしではないかもしれません。
その後、体全体確認しましたご、どこからも出血ありませんでした。
皆さんの体験談教えてください(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コメント

はーーーる

あたしも、おりものに血が混ざったような感じでした!
トイレに行ったときに下着に付いていました(^д^;)

• nanan

nanan

そうなんですねー!じゃあ私のもおしるしかもしれないですよねーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    おしるしってもっと出血だけだと思ってたので、もしかしたら鼻血なのかな?でも鼻から落ちた感覚はなかったので気になります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 10月16日
  • はーーーる

はーーーる

臨月になって、少しでも血が混ざった出血があったらおしるしだと思ってね!って、助産師さんに言われました∩^ω^∩
    なので、きっとおしるしだと思います!

• 10月16日
@ajack

まだ34wですよね?💦
念のため、病院に電話したほうがいいと思いますよ!

• nanan

nanan

そうですよね!連絡してみます!まだ痛みも何もないんですが、、、、
    ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    2人目なのでなんだか早いのかもしれません💦

• 10月16日
  • @ajack

@ajack

2人目なんですね!なら尚更電話したほうがいいかと!電話して損はないし😣
    上のお子さんいるなら、切迫早産とかで入院になったら大変です💦

• 10月16日
  • nanan

nanan

前回の検診で特に問題なく、ただ赤ちゃんが大きめですでに2500あったので、先生が驚いているような感じでした!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    お風呂に入ってて、おしるしとか何か変な感じです💦
    連絡してみます( ; ; )

• 10月16日
  • @ajack

@ajack

何もないといいですね(>人<;)

• 10月16日
  • nanan

nanan

ありがとうございます!♪胎動は元気に感じるので、まだ産まれないような気がしますが、念のため連絡しますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 10月16日
いちは♡

私もおりものに血が混ざったようなドロッとした物でピンク色ぽい感じのが1日1回ありたま出てきたりと心配になり産婦人科に電話してみるとおしるし!とのこと。

その3日後くらいに夜中から生理痛の様な痛みが始まり眠れず朝には10分間隔になったので朝一で受診しそこから丸々1日陣痛に耐え出産しました。

nana mamaさんもう直ぐ赤ちゃんに会えるのかもしれないですね♬ 今のうちに寝れる時に寝て、赤ちゃんが来たいタイミングが来るのを待っていてください。
お大事に♡安産でありますように。

• nanan

nanan

私も昨日の夜中に生理痛のような痛みとお腹の張りが1時間ほど続いたのですが、気づいたら眠くて寝てました〜!
    さっきのがおしるしならもうすぐかもしれませんよねーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    嬉しいですが、まだ週数が早いので戸惑ってます( ; ; )
    2人目で赤ちゃんも前回の検診でもう2500gあったので、早く生まれてほしいですが、心配ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 10月16日
  • いちは♡

いちは♡

確かに週数だと早いかもしれませんね。余程外の世界が気になってママに会いたいのかな。
    今の状況を産院に伝えて、念のために入院準備も万全にした方がいいかもしれませんね。

なんだか私もドキドキしてきました。

• 10月16日
  • nanan

nanan

ほんとドキドキしてきましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 胎動は元気なのでまだだと思うのですが、、、!
    上の子は予定日すぎて生まれたので、次も予定日近くまでお腹にいてると思ってたのですが、推定体重がビッグベビーなようで、もしかしたら早いかもですよねー!!?元気に生まれてきてほしいです♪(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 10月16日
  • いちは♡

いちは♡

お腹の子にまだ早いぞ〜って言うしかないかな(笑)元気すぎておしるしみたいなのも出たのかな。

出産はいつ来るかわからないから近くなるとソワソワしてきますね。

上のお子さんは予定日すぎてだったんですね。2人目でも予測不可能ですね。とても他人事には感じれません。34週だと平均どのくらいの大きさですか?

• 10月16日
  • nanan

nanan

親身になってくださりありがとうございます( ; ; )♪
    前回33週のときで2513gありましたー!!上の子の時は33週の検診で1900gとかでちょうど標準くらいだったので、大きくてびっくりでしたーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    昨日の夜に前駆陣痛っぽいのがあったのに、今日ちょっと歩きすぎたのかもしれません!
    でもお風呂での出血だったので、おしるしじゃないかもしれないし、はやとちりかなー、、ちょっと謎です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 10月16日
  • いちは♡

いちは♡

胎盤がしっかりしているから栄養の吸収もよく育ってくれてますね。本当か分からないけど、頭の大きさで体重が多くでたりするみたいですが、あまりビッグすぎだと育てるのは楽な方だけど産むのは大変ですよね。

今回、謎の出血ですね〜
    予定日は過ぎな気がします。
    娘は39週で3410gと予測より大きかったです。

出産したら外出もしばらくお預けだし予定を済ますてから生まれてきてほしいですね。2人目でも不安かと思いますが、元気な子を無事出産してください。

• 10月17日
iiroak

私は少量の生理みたいな感じでした!
am10時半からおしるしがあって、pm11時には陣痛で入院し、翌日am6時に出産しました(^^)
出産するまでずっと出血があり、分娩中も出血が多量だったので貧血気味になりました(笑)

• nanan

nanan

そうなんですねー!
    おしるしから翌日にはうまれたんですねー!
    私はまだ週数が早いので、生まれてほしくないですが、ドキドキですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    胎動も元気なので、まだな気はしますが、最近おりものも多くなっているし、早くなるのかなー?
    37週までは予定も色々入れてしまってるし、もってほしいところですー( ; ; )

• 10月16日
  • iiroak

iiroak

わかりやすいおしるしがあったので陣痛がきても心の準備ができました(^^)
    何人目でもドキドキですね~!!予定あるならあと少し待っててほしいですね(>_<)

• 10月16日
スナフキン

その後いかがですか?
私は二人とも37wで産まれたのですが、一人目のときは、ごく少量の出血があり、病院にTELしたところ念のためくるように言われ、なんと、そのまま出産でした!

二人目はおしるしはないものの、37wすぐで鈍痛があり、まさかと思ったらあれよあれよと陣痛につながり、速攻病院にいって出産でした。
二人目、危うくタクシー出産かと思うほど進むの速いので、怪しい傾向あればすぐに病院にいくことをオススメします!