※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんと一人でお風呂に入る時、浮き輪型のスイマーバを買うか迷っています。他におすすめの方法があれば教えてください。

生後7ヶ月ワンオペお風呂の生理の時、どうするか迷ってます。今は浴槽に息子だけ浸からせるようにしてるのですが、両脇を抱えて入れてるのですごく腕も体勢もしんどいです🤣
浮き輪型のスイマーバを買うかこちらを買うか迷ってます。他にいい方法あれば教えて頂きたいです。🙇‍♀️

コメント

ひろ

1人で湯船に入れないくらいの時は、生理の時も普通に一緒に入ってました😂
中に入ってる時は出てこないですよ☺️
立つと出るのでサッと上がります!

はじめてのママリ

生理期間はシャワーのみにしてます🙌

やぶ

沐浴に使ってた空気入れるタイプのベビーバスをマカロンバス代わりで使ってました😄
浴槽内に置いてそれにお湯を張って入ってもらってました!

りんご

わたしはタンポン入れて普通に入っちゃってます😅

(^^)

うちもベビーバスに座らせてお湯入れてました😊

はじめてのママリ🔰

私は気にせず入っちゃってました!
生理中でも水の中に入っちゃえば水圧があるし滅多に血出なくないですか??
シャワーだけでも全然良いとおもいます😆

トッティ

私は気にせず一緒に湯船に入ってますょ!
そんな出ないと思ってはぃるんですけど…💦

夏はベビーバスだけで上がってましたが、寒くなってきたので、風邪をひかすょりかはマシだと思って、一緒に入ってます♨️
サッとだけじゃ、お風呂場から出た後寒いじゃなぃですか………

ちー

わたしは洋服着たまま息子をマットの上で洗い、
湯船を少なめに溜めて
中にお風呂の椅子を置いて
息子を浸からせてます😊!
スイマーバもあるのですが
お座りできないのでひとりでは
装着がなかなか難しいです。。💦
自分は先にサッとシャワーです🙋