※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
お出かけ

公園での出来事についてです💦今日、家の近くの公園に遊びに行きました!…

公園での出来事についてです💦

今日、家の近くの公園に遊びに行きました!
すべり台と、柵に囲まれた砂場と広場しかないような小さい公園です。
いつもは平日に行っているので、土曜日は初めて行きました。

お昼すぎくらいに公園について、すべり台で遊んでいると
小学校中学年くらいの男の子が、4人ほどきました。
付き添い?のお母さんも3人ほどいらっしゃいました。
その子達の会話を何気なく聞いていると、後15人ほど公園に来て、皆で鬼ごっこをするらしいのです。
正直、この小さな公園で?と思いましたが、まだそんなに混んでる訳でも無いし
気にせず遊んでいました。
すると、小学生の男の子が一人近づいてきて
「これから鬼ごっこするんで、危ないのでどいてもらっても良いですかー?」と言ってきたんです💦
私はとっさに、そうなんだーくらいしか返事が出来ませんでした。

みるみるうちに小学生が集まりだして、流石にあぶないかなと思い、息子に帰ろうか?と声掛けしましたが
息子は砂場で遊びたいと…。
まぁ砂場なら、柵に囲まれてるしいいかな?と思い遊ばせでいるうちに
鬼ごっこが始まったのですが…。
小学生の鬼ごっこ、迫力ありすぎました😂
滑り台から飛び降りる、ぶら下がるは当たり前で
柵を乗り越え砂場まで入ってきてしまったので
まだ遊びたそうな息子を抱えて退散しました…。
息子が作ったお山も走って踏まれ手壊されました😂

公共の場ですし、誰がどう遊んでも良いとは思うのですが
あまり大きくない公園で、大人数で鬼ごっこするのはありなんでしょうか…。
ましてや、どいてもらっても良いですか?と言われるとは思いませんでした笑
付き添いのお母さん達も、何も言わずで💦

こういった場合、皆さんなら何か言いますか?
こちらが退散するしか無いんですかね…。
大人気ないですが、ちょっとムカついてしまった土曜日でした🤣
皆さんならどう対応するか、よかったら教えてください✨

コメント

ゆこゆこ

他にもう少し広い公園なかったんですかねー?😅
危ないんで〜って言ってきた子はわりとしっかりしてそうなのでこの砂場の中だけならいいかな?って答えたらみんなに砂場は小さい子いるからそれ以外の場所ねー!とか言ってくれそうではありますが、親もいたなら…モヤります💦私も退散します😭

ねりわさび

大きい公園で同じような経験しました😅
うちの子は滑り台で遊んでたら4年生くらいの集団が滑り台メインの鬼ごっこを始めてしまいました(>_<)

息子の頭の上をジャンプしたり凄い予想外の動きで怖かったです😱

公共の場だけど、子供が怪我するの怖いし帰るのが無難かなーと思いました😅

平日の3時半以降と土日の昼くらいは小学生の大群が公園に来るので避けるようにしてます😅

ママリ

公共の場だからこそ、人に迷惑をかけるような遊びは控えるべきだと思いますがね。

母親たちが何も言わないのは、どいてくれるのを待っていたかのようで、かなり腹立ちます。

大人数で遊び始めてしまったら、私も退散します。。

ベビーラブ

平日の15時以降とか、土日は小学生いたりしますよね
小学生も他のとこでしてくれたら、とも思いますが、私は何も言えないですね
こちらの事情もあるけど、そこでしか鬼ごっこできない小学生の事情もあるかもしれないので。
その時間帯は避けるようにします。

あーぱん

公共の場だからこそ、他の人の迷惑になる大人数での鬼ごっこはありえないですね😶‍🌫️
アスレチックでもいけよ、、って言い返したいです笑。
公園こそ小さい子の遊び場だと思ってるので腹立ちます😅
親が3人もいて、まともな親はいないのか!って思いつつまともな話も通じなさそうなので退散しますかね😂

みっみー

きっとめちゃくちゃイライラすると思います😰
は?
なんでそっちの都合で帰らないと行けないの??
先に来てたんですけど?って感じです💦💦
私なら小学校電話しちゃうかも😫😫
危ないんで、って危ない認識あるなら辞めろよ、って感じです😡

でもその場では帰ると思います💦
自分の子どもの安全第一なので(><)

姉妹のまま

小学生の鬼ごっこ怖いですよね😭
娘は11月に入ってから2回ほど、急に上から走り降りてきた小学生に遊具から突き落とされそうになっています…

「どいてもらってもいいですかー?」とか、こっちからしたら「は?」って感じです!
「じゃどこで遊んだらいいかなぁ?」って目は笑わずに、嫌味ったらしく聞いちゃいそうです😅