※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

こたつを出す際の対策について相談です。こたつLOVEな旦那がいて、こたつテーブルで食事しているが、今年はよく動くため対策を考えている。

こんばんは( ¨̮ )/

冬にこたつを出す方、
何か対策をしていたら教えて下さい。

うちでは1年中、
こたつテーブルで食事しています。

去年はそこまで動かなかったのですが
今年はよく動くので
何か対策をした方がいいのか悩んでいます。

旦那がこたつLOVE♡なので
出さないという選択肢はありません(>_<)

コメント

とも

冬にこたつ出してますけど、特に危ないことなかったのでなんにも対策してません( •́ㅿ•̀ )

  • naami

    naami

    そうですか!
    潜ることはしませんでしたか?

    • 10月16日
  • とも

    とも

    うちの子なかなかおおちゃくいから心配だったんですけと布団めくって「ここ、あっついからね」って言ってからはもぐったりしませんでしたよ(*^ω^*)

    • 10月17日
  • naami

    naami

    なるほど〜。
    うちも言い聞かせつつ
    様子見します( ˆωˆ )

    • 10月17日
じじわさび

我が家は、もぅコタツ出しました(笑)最近寒すぎて…

娘も、特に中に入ったりはしないですねー。
なので、そんなに危なくはなさそうですが、コンセントの位置だけ、一応手の届かない所にしました。

  • naami

    naami

    早いですね〜!笑
    でも朝晩凄く冷えますもんね(>_<)

    うちは毎年旦那が
    「出して」と言ったら出すので
    まだ必要ないみたいですw

    潜らないんですね!

    うちもコンセントは
    気をつけようと思います( ˆωˆ )

    • 10月16日