※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
妊活

化学流産しました。化学流産は誰にでもあり得る事はよくわかっており、…

化学流産しました。化学流産は誰にでもあり得る事はよくわかっており、長く妊活していて過去に何度か経験もあります。確定した今では、一瞬でも夢を見させてくれてありがとうという気持ちになってしまいました。確信したのは、高温期16日目にそれまで安定していた基礎体温が下がった事に嫌な予感がし、その日の夕方に妊娠検査薬すると、3日前にくっきり出ていた線が薄くなっていました...。その時はもう【絶望】しかなく、消えて居なくなりたいとさえ思い、涙が溢れました。でも、私には大事な娘と旦那がいるのでしっかりしなきゃと、脱力感と不安でいっぱいでしたが過ごしました。その翌日となる今朝も基礎体温は更に下がり、もう、落胆でした。初めて感じていた胸の張りもなくなりました。そして、先程お風呂に入ろうと下着を脱いだら生理がきてしまっていました。正直、やっぱりきたか...と冷静な気持ちでした。まだ、旦那に化学流産だった事は話せないでいて、残念な気持ちにさせてしまう申し訳なさが、すごく勝っています。いつか私たちの元に戻ってくれることを祈ります。。妊活3年以上、化学流産3回、心拍確認後の流産などあり、私は本当にまた授かることが出来るのでしょうか?この答えは誰に聞いても分からないですよね...同じような状況やご経験のある方みえますか?

コメント