※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miso
子育て・グッズ

5歳の息子がマスクを嫌がり、鼻を出そうとします。新しいマスクを購入する際、子供が鼻まで覆いやすいものを選びたいと相談者が考えています。

アドバイスお願いします。
今まで5歳の息子にスポーツ系立体マスクを子供サイズに手直しして日常的につけさせてました。
ですが何度お話ししても泣いて訴えても怒ってもわざと口を動かしてマスクから鼻を出そうとします😱

見つけたらすぐに鼻も隠すようにしてますが親の目が離れた瞬間にまた出してます。
出せないように耳紐の部分をきつめにしたり緩めにしたりしても本人が嫌がってるようで😭

下の子も積極的にマスクが出来る様になってきたのでこの際2人分新調しようと思ってますが立体マスクとプリーツマスク、西村大臣風マスク
どれが子供がつけて一番鼻まで覆ってくれる&鼻が出ないマスクになるのでしょうか?💦

コメント

どれみ

うちは幼稚園がマスクしない、外すなら登園不可なので色んなマスク持ってて…布だけで30枚くらいあります。予備も持参しないといけないので。
使い捨てもつかったりしてますが。

その中で1番でないのはKF94のマスクですね!サイズ感があってなくても出ないです。

大臣風ますく…ただ、これはサイズ感が微妙だと出てきます(うちの子はマスク装着を厳しく言われてるので自ら鼻を出すことはなく、でたらすぐ直す感じですが…ズレたらでます。)

平面マスク(プリーツなし)を大きめに作れば出ることはほぼないです!
ただゴムがゆるかったりすると下がってきます。

立体マスクは結構、出ちゃいます。

• miso

miso

色々お試しされてるようでとても助かります!
    kf94マスク早速ネットで2人分購入してしまいました😊

手作りだと大臣風マスクに形が似てたのでノーズワイヤー入れて紐調節してみるのもありかもしれませんね🤭
    平面マスクは出ないのは知りませんでした!
    息がしにくいのかな?と思って避けてましたが何枚か作ってみます⭐️
    そして立体マスク、やはり出るんですね😭
    何度話してもダメなのでうちの子にはこの形自体が厳しいのかもしれません。
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!

• 11月27日
  • どれみ

どれみ

緊急事態宣言中はマスク外したら幼稚園からお迎えコールきた人もいるくらいマスクに対して徹底してて…色々ためしました!
    平面は確かに1番空間がないですが密着感はあります!
    うちの子は平面でも苦しいとは言わないから…そこまでないのかな?って勝手に思ってました!

• 11月27日