※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにイライラし、離乳食の準備や授乳で失敗してしまい、ストレスを感じています。適切な量を出せず悩んでいます。大丈夫でしょうか。

自分が悪いのに子どもにもイライラしちゃいます。
何も上手くいかず失敗ばかりで毎晩反省です。
こんなんで大丈夫でしょうか、、

今日も夜の離乳食の前からぐずってきて、急いで用意してたら失敗して結局いつもより少なめになってしまいました…それなのに離乳食後の授乳を忘れてしまいました…。
そろそろなくても良いかな?て時もあるので毎回ではないですが、少なめになっちゃったなら授乳いりますよね。普通に考えて。
離乳食後もぐずってて、夫に頼んでも役に立たず余計にイラしながら夕飯の準備。
お風呂に入れて寝かしつけるもなかなか寝ず。
やっっと寝たところで、離乳食少なかったこと、授乳を忘れていた事を思い出し大反省。

お腹空いててぐずってたんですよね…
本当ごめんね…
一回ぐらい少ない日があっても大丈夫なんでしょうか…?

よく食べる子なのに、私のストック不足やレシピが乏しくなかなか満足な量を出してあげられてません、、
必死にストック作るしベビーフードも頼ってますが足りない。

ママ友に聞くと倍量ぐらい用意できてて本当すごいなって思います…
こんな適当な離乳食で大丈夫なのかな…

コメント

ゆここ

ママのせいじゃないと思いますよ⭐️
うちなんか離乳食のあと完母なのに授乳してないです😅欲しがらないので麦茶を少しずつ飲ましてて、授乳させても噛まれて終わりなので😅

うちは2人目はベビーフードしかあげてないです😭
足りないのでベビーフードのお弁当プラス瓶の野菜のベビーフードとかフルーツを足したり、コープのクリームシチューとか使いまくってます🤣

あと少ししたら普通のご飯(お粥じゃないやつ)も食べれるようになるし、とりわけもできるし、できる範囲で無理しなくていいと思いますよ😊

うちは面倒くさがりなので、特別な日以外は1歳近くまでベビーフードしかほぼ食べさせてあげれないかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ベビーフードはパウチのやつとかあんまり使った事なくて、よくわかってなかったので少し前まではご飯入りのベビーフード一袋だけの日とかありました💦80gこれで一食分とか書いてあるので💦
    最近はご飯足したりバナナやお豆腐足したりしてなんとか量増やしてますが足りてるのかどうか、、
    おっぱいよく欲しがるのはやっぱり足りてなくてお腹空いてるのかもです💦💦

• 11月27日
ユウキ

大丈夫ですよー!
離乳食始まる前も上の子とバタバタしててミルク忘れてギャン泣きとかありました😂

たくさん食べるお子さんなんですね☺️✨9ヶ月ならおかずBF1袋とお粥100gとかではダメですか?🤔💦もっと食べるかな。
私は上の子の時も時間ない時はそんな感じでした。あとはバナナとかパンとか用意が簡単なものを手掴みでだすとか。今の時期ならイチゴとかミカン小さく切っても良さそうです☺️

離乳食は無理しないで楽しく、本人が楽しく食べられてればオッケーですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夜はわすれかちなんですよ🌀
    ご飯足りてたらそれで良いと思うんですが、きっと足りてないです💦
    帰省した時なんてご飯炊いてもらうの忘れてて、ベビーフード一袋80gだけの日もありました💦
    普段もお粥は50gとかしかあげてなくてママ友の話きいて、もっとあげなきゃ!と80gに増やしたとこです💦
    バナナは頼り過ぎて今日は朝晩あげちゃいました、、
    少し前まで食べむらあって残す日もあったのに急に足りて無くなってストックとかおいつきません😱

• 11月27日