※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターの利用状況と距離について相談します。散歩ばかりで不便を感じており、他の方はどうしているか知りたいです。

支援センターなどの利用について
同じくらいの月齢の方、特に保育園を利用してない方、支援センターなどはどのくらい利用していますか?
またそのセンターは自宅からどれくらいの距離ですか?
支援センターなどに行ってみたい気持ちはずっとあるんですが、一番近い所でも徒歩で往復2時間くらいです。行ってみたい保育園の子育て支援教室だとバスと徒歩でやはり往復2時間半~です。
車は基本的に夫が使っており、バスもちょうどよい路線がないので何度も乗り換えたり、かなり歩いてバス停まで行ったりという感じで…
ベビーカーを持っていない事もあって、1時間抱っこして歩いて、遊んで、また1時間抱っこして歩いて帰ってくるのか……🙃と、結局散歩ばかりになってしまっています。
でも往復で徒歩1時間半くらいなら、私が怠けてるだけで皆さん普通に出かけてるのかなと思いまして😓💦
1人で1時間くらい散歩するのは余裕なので、ベビーカー買ったら長距離も少しは楽なのでは?とも思ってまして💦
皆さんの支援センター事情を教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

歩いて片道20~30分です!
ベビーカーで何度か行きました!
コロナが爆発してからとRSが流行ってからは怖くて行ってなくてそしたら今度は手足口病流行りだし…これからインフルも流行るので行かないつもりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年はインフルすごいって言われてますもんね💦
    そこまで雪は降りませんが寒い地域なのもあるので、春先までゆっくり夫にベビーカー交渉する方が良さそうですかね😓💦
    とても参考になります!教えていただいてありがとうございました😃✨

    • 11月27日
deleted user

月齢が分からないですが、うちは体調が良ければ週3.4行っていて、行かない時は全く行かないです!
1番近いところで歩いて15分くらいです!
多分そんなにかかるなら行かないでその辺の公園にしますかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、プロフィールの登録を忘れておりました💦
    15分は羨ましいです!😳
    もしかして私すごくだらけてる?って思ってたんですが、やっぱりしばらくは近くの公園で遊ぶのが良さそうですかね😓
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然だらけてないですよ!!
    もはや9ヶ月の時なんて、行ってなかったですよ🤣
    今しかないと思って永遠に家にいたり、自分のための買い物ばっかでした🤣動かない時期しかゆっくり出来ないですから!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近歩きはじめて戦々恐々としていますが、残り少ない動かない時期を堪能しようと思います笑
    優しいお言葉をありがとうございました☺️✨

    • 11月27日
クッキー🍪

車で5分のところによく行きます!たまに車で15分のところにも行きますが、遠いなと感じて行かなくなりました😅
私だったら徒歩で往復2時間はさすがに行かないです😅💦散歩してるの素晴らしいです✨私は散歩がめんどくいので支援センター行ってるので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント拝見してベビーカーの前に車があったら解決するんだよなと思いました笑
    支援センターよく行く方がすごいですよー!私プラプラしてるだけですもの😅
    皆さんどうしてるのかなと思っていたので、とても参考になりました🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🙂✨

    • 11月27日
りん

徒歩3分だったので9ヶ月くらいから行ってました☺️
2時間なら行く気にもなりません😂
だったら近所を散歩して花なり紅葉なり果物なり自然を見せて独り言のような会話を楽しみますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩3分はすごいですね!😳
    ご近所にあるのは羨ましいです✨
    寒いんだよなー怠けてるかなー😞と最近散歩のたびに悩んでたので、明日からは気にせず独り言のような会話をしてきます!笑
    教えていただいてありがとうございました☺️

    • 11月27日