※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜になるとお腹が痛むことがあります。前駆陣痛かどうかわからず不安です。前回の出産時にも同じ痛みがあったが、陣痛の痛みを忘れてしまいました。

夜になると生理痛みたいなお腹の痛みがあります。
これが前駆陣痛ですか???一人目の時は前駆陣痛がなさすぎてどんな痛みかわかりません😭😭陣痛の痛みも忘れてしまいました、、、

コメント

ママリ

張りと頻度はどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹がかたーくなってる感じはするんですが、便秘じゃないけど便秘みたいな痛みもあって😢
    頻度は毎晩4.5回なんですが、1回の痛みが20分くらい続きます😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

1回の痛みが20分も続くなら前駆じゃない気がしますよ🥶
    前駆は陣痛みたいなかんじで何度も何度も張りがあります。陣痛と違うのは痛みが弱いことと、間隔が不規則なことですね!💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!ありがとうございます😭これは一体なんなんでしょう😢😢
    前回が破水からで陣痛が来なくて促進剤を打ったのでイマイチどんなのが陣痛だかわからず😨

• 11月27日
mama

私もそのくらいの週数になると生理痛みたいな重たいような痛いような感じが出始めますが前駆陣痛だと思いますよ😊それが強まったり弱まったり規則的に続くと本陣痛に繋がる可能性がありますが、きっと今は前駆陣痛ですね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😭規則的っていうのがやはり本陣痛のポイントなんですね!!!ありがとうございます😊

• 11月28日