※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がベット拒否を始めて1ヶ月。寝かせようとすると泣き始め、寝かせるのが難しくなってきた。みなさんはどう対処していましたか?

1歳7ヶ月の息子を育てています。
ベット拒否が始まって1ヶ月か経ちます、、、。
寝室に入った瞬間、寝かせられるとわかって泣き始めます。
きっとすぐ終わるだろうと思ったら、もう1ヶ月経ってて🥲

今までは20時代に寝かせていましたが、ベット拒否が始まってからは22時までに寝れるかなって感じになってきてしまっています。

みなさんはどのように対処していましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年の子がいます🤗
うちは夜は嫌がらないですがお昼寝拒否あります💦
強制的に寝室に連れて行ってひたすら寝たふりしてます!多分初めに付き合っちゃうと遊んでくれるって子どもも思っちゃうので、寝る時間だから遊ばないって決めてますよ。
夜寝る時は歯磨き→絵本→寝室に行って寝るってリズムにしてます☺️

• みー

みー

ひたすら寝たフリ、私もそうなんですが、結構長く泣きまくるので、さすがに可哀想だなって思うまで泣くので🥲

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいそうになりますよね🥲
    うちの子たちはギャン泣きしたのは数日で嫌がるけど1人遊びとかして寝てくれます☺️

• 11月27日