※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
妊娠・出産

女の子の名前候補を変えて考えているが、旦那と「風凜」でいいか迷っている。 読めるか心配です。

昨日も名付けの件で書込みしたのですが、漢字を変えて考えてきました(>_<)
女の子ので名前は「かりん」なのですが候補がいくつかあります。
読めますか??

蘭凜、叶凜、香凜、風凜

旦那とは風凜が一致でいいかなぁと話してるんですが、ちゃんと読めるか心配でσ(^_^;)

コメント

コロハル

私も直感ですが最後の風凜ちゃんが可愛いと思いました!
今読み方から入って見たので読めますが漢字だけ見たらふうりんちゃん?かぜりんちゃん?うーんって悩むかもです💦💦
でも読みが分からないのも、初めてしゃべる人や自己紹介とかで話題に出来ていいって話も聞くし気にしなくてもいいと思います😊

きいろキリン

風凜素敵ですね(^-^)
私は、まん中2つ、かりんとすぐ読めましたが他はすぐ読めなかった(>_<)

☆〜(ゝ。∂)

香凜ちゃん意外、かりんちゃんとは読めませんでした(ノ_<)
でも、旦那様と一致してるとのことでしたら、自分達が気に入っているお名前をつけてあげるのが1番いいと思いますよ。

マリィディジー

うーん(^^;;
残念ながら、初めての方は読めないと思います( ;´Д`)
花凜や華凜ならよめるかもしれませんが、、、ふうりんと読んでしまいそうな気がします(^^;;

ただ、今は読めない子が多いので、旦那さんとママの気持ちがこもっていればよいのではないでしょうか?

タマクロ

香凛ちゃんが良いかな。香と
いう漢字がすぐ、「か」と読み
やすいですし(*^w^*)
私は、自分の子供が名前を
書くのに書きやすい字に
しようと思ってます。
小学生になったら画数多いと
書けるか心配で。(((((((・・;)

yuccamama

ちゃんと読めるか…ということを重視するのであれば香凛ちゃんだと思います。風凛はまず、ふうりんになってしまいそう。。

おまめねこ

残念ながら全て当て字かなぁ、と思います。
らんりんちゃん、かなりんちゃん、かおりちゃん、こうりんちゃん、ふうりんちゃん
と読めます。
またブツ切り読みはキラキラネームの基準に入ると思いますし、その読みでは間違える方が多いと思います。

香凜ちゃん以外、当て字かなぁと思います(lll-ω-)ズーン

夏生まれだったら
夏凛がいいかなーと思いましたけど
出産そろそろですよね??
ギリギリ夏生まれじゃないですよね〜(lll-ω-)ズーン

風凜ちゃんは可愛いですが、かりんとは読めませんでした(・・;)
かりんと言われれば、そっか~って感じですね(^-^;)
皆さんが行っている通り、読み間違いはありそうですね。
でも、そこまでキラキラネーム過ぎる訳ではないし、旦那さんと意見が一致してるならいいのではないでしょうか。

スミ

まとめてで、すいません!
皆様意見ありがとうございます!
やはり、すぐに読めないかもしれないですかねσ(^_^;)

またよく話し合ってつけます☆
一つ目の蘭凜ですが、蘭は名乗りの読み方で「か」と読むのですがあまり一般的ではないですよねΣ( ・Д・ )

Rai

ごめんなさい(;д;)
私はふうりんと読んでしまいました!
叶凜と香凜がかりんと読めました(*´˘`*)♡

きちんと飲めるのは香凛ちゃんですかね…
一つ目は、らんりん?となっちゃいました。
二つ目は、???って感じです(^^;;
四つ目は、ふうりんちゃんって読んじゃいました。
今時のママさんなら読めるのかな…(でもまだ私20代なんですけどね(^^;;笑)

香凛ちゃんとっても可愛いと思います!