※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

義母の日曜日の突撃訪問。元々あったけど先週まじでやられました。靴屋…

義母の日曜日の突撃訪問。
元々あったけど


先週まじでやられました。


靴屋さんに行ってすぐに
旦那のところに電話が。
義母「あんたたち今出掛けてる?」
旦那「出掛けてるけどすぐ帰るよ、近くに出掛けてるから。え?もしかして来たの?」
義母「うん、来たよ、すぐなら待ってる」

用事を済ませ、帰宅。(この時点で家の片付け等なにも終わってない。出掛けてからやる予定だったから)


義母、義祖母。車内で待ってる……


旦那「来るならさ、まじで連絡してよねー片付けも出来てないよ」
義母「うん、平気。連絡はできないなー気分だしドライブの一種だから。」


わたし、片付けながらぽかーん。(笑)

いつも来ると思いながら日曜日過ごすんです…


旦那はうちの親が来るのを嫌がります。
いきなり来るから。と言う理由で。


旦那はどうおもってるんでしょう?
自分の親も連絡せずに急に来るのを。


明日も来るのかなー?
と思いながら
つわりで辛いのでダラダラ過ごそうと思います。(笑)

コメント

もず

気分だしドライブの一種だから義母と義祖母が帰るまで家帰らないって言っちゃいましょ😂
私なら旦那に言います😂
こっちも気持ちも考えろって笑笑

  • のぞ。

    のぞ。

    旦那がこっちのきもちを考えろよーって言いながら、さっさと用事を終わらせてました(笑)
    なんだかんだ会いたい旦那?なのか
    来たなら早く掃除しなきゃ!と
    思ってるのか…!

    • 11月28日
kozu

でも、旦那さんが自分の親がくるの嫌がるの羨ましすぎます😭 
うちの旦那は喜ぶんで突然きても怒らないので毎回、イライラですね😭 
逆になにかもってきてくれたから、ありがとうを言えアピールしてきます。
マザコン最悪です(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    うちも内心は喜んでますよ、でも連絡はしてよって思ってるんだと思います。旦那がこんなにしっかり言ったのはうちもはじめてです。

    基本、マザコンですね!
    だからあたしも親を大事にしてるアピールします。

    • 11月28日
ちゃぴ

えーもう義母の前で旦那を指差しながら、
この人(旦那)私の親が連絡なしに急に家に来るって理由で凄く嫌ってるんですよね〜
だからわたしも急に来るあなた達(義母と義祖母)が大っ嫌いです🥺
って言いましょう!!(言えない笑)

昔の人は、
やれ一般的に〜とか
やれ常識が〜とか
やれ習わしは〜とか
言うくせにただただ自分ルールが強すぎて全然常識ない行動してきますよね😇

  • のぞ。

    のぞ。

    旦那が怒ったりするとあたしに向かって常識ないって
    いうけど、いやいや、自分達の常識はどうなの?と思うこともあります。

    • 11月28日