※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時に息子が落ち着かず、ハイチェアーを舐めたりして不安を感じています。息子に何か障害があるのではと悩んでいます。

離乳食を食べさせる時毎回のけぞるか、止めてるベルトが気になるようで食べてる途中で舐め始めたりします。
周りの友達のご飯しっかり座って食べてる子ばかりなのに、なんで息子は出来ないんだろう…と不安になります。
今日も離乳食をあげてる途中でのけぞったりハイチェアーを舐めたりして完食しましたがこちらがぐったりです。
日中も落ち着きがなく動き回っていて、この子に何か障害があるのではとしか思えなくなってしまい子育てが辛いです。

コメント

なつ

毎日お疲れ様です🥲

うちの子も同じです😭
なのでこっちが参ってしまい途中で辞めることもしばしばあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当参っちゃいますよね😭
    ちゃんと座って食べてる赤ちゃんが羨ましいとさえ思ってしまいます…

• 11月28日
つきママ

うちの子もですよ💦
バンボに座って食べてますが、落ち着いて食べてくれるのは数回。笑
そのうちバンボ舐めます。
食べた口なので、いろいろ汚れるし大変ですよね💦

でも、完食がまず羨ましいですよ!🥺息子は少食なのかあまり離乳食が好きではないのか、基本量よりもかなり少ない量用意して、基本残します🙁でも、この子のペースでいいやーと思い、私も軽い気持ちで進めてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭食べた口で仰反るので椅子かなり汚れます💦
    完食はしてくれるので、あとはもう少しじっと食べてくれると嬉しいのですが…子育ての悩みは尽きません😭

• 11月28日
メル

食べる欲よりも遊び欲が強いんですよね💦うちの子もです😅
もうこっちもしんどいんで、アレルギーチェックのものだけは食べさせますが他は要らなくなってきたら切り上げておっぱいあげてます(((;╥﹏╥;)))
いつか食べるだろうとのんびりやることにしましたー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにじっとしてない子他にいないんじゃないかと心配してます😭💦
    私もあまりに暴走する時はメンタルやられる前に切り上げてます(笑)

• 11月28日
はるまま

もうめちゃくちゃわかります😭💦のけぞって大騒ぎしてしまいには自分で椅子から抜け出して椅子のへりでお腹刺激されるから吐いて...終わった頃には食べられることない残飯とちらかる野菜カス達😆
毎回ぐったりしちゃうんでアレルギー確認の食材だけねじこんで嫌がる時はさっさと切り上げちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です😭💦
    大騒ぎして仰反って食べた口を椅子にくっつけるから汚れるしでメンタルやられます😭
    私も自分のメンタルやられる前に暴れ出したら切り上げてます(笑)
    SNSでじっと食べてくれる赤ちゃんを見るとうちの子大丈夫なのか…?と心配になります😭

• 11月28日