※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

旦那との子供がひとり目で、もうひとりの子供を考えているが、旦那は50歳までに妊娠できなければ諦める考え。親のエゴを感じるが、学資保険を払い終えるまで仕事を続けるつもり。

旦那が高齢(48歳)私が(32歳)ですが2人目を授かりたいです。この度無事出産することができました。
自分が三姉妹だったのでやっぱり、兄弟が欲しいなぁ。と思います。それはずっと思っていました。
3人とはいわないからもうひとりだけ…

旦那にはまずひとり目が産まれてから考えよう。と言われてひとり目を妊娠しました。

今の時点では旦那は産まれた子どもを大切に育てよう。ひとりっこのなにが悪いの。
父親が高齢で可哀想。など思っているようです。
私の予想以上に娘を可愛いがってくれるので、もしかしたら?と淡い期待を捨て切れません。
どうしたら、二人目を考えてくれるかな…

旦那が50歳までに妊娠できなければ諦めるつもり
私は正社員で仕事を続ける
学資保険で働いているうちに払込完了にする
高齢の親も増えているし、そんなに気にする必要ないのでは?
(そもそも、学校行事など面談など母親がメインだろうし露出は少ない?)
もちろん、ひとりっこを否定するつもりもないけど
もうひとりと思うことが親のエゴでしかないのかもしれません。

似たような方いましたらお話聞かせてください!

コメント

私の場合1人目も不妊治療の末授かりました😅私自身早く欲しく産後2回生理見送って妊活再開しました!旦那にはまだ早い!
別にひとりでもいいよ!
と未だに言われてます!!

でも私は諦めきれないので
初めはシリンジ法
人工授精、体外受精と旦那に負担の少ない方法で2人目妊活してますよ😄

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます!
    私もすぐでも妊活再開させたいです(笑)
    仕事復帰のタイミングや精神的余裕がないなど、なかなか思い通りにはいかないです💦

お互いコウノトリがきてくれますように😌✨

• 11月28日
はなこ

私達も15年の不妊ののち娘を授かりました。私が40歳主人が54歳の時です。今二人目がお腹にいます主人は56歳です。私も高齢出産になります。うちは主人の方が兄弟を作ってあげたいって言ってて運よく授かりました。主人は娘にメロメロです。子育てして行くうちにご主人の考えも変わるかもしれないですよ。大きくなった時お父さんがおじいちゃんで嫌な思いをするかもしれません。でも私たち夫婦でフォローして行きたいって思います。これからの人生子育てに費やす覚悟です。

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます✨
    コメントを読んで思いました。私にはまだ覚悟が足りないなあ、と。だから迷っているんだと思います。

寒くなってきたのでお体大事になさってください🙌

• 11月28日