※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

つわりでつらい思いをしている方が、つわりが明けた後に幸せを感じた経験を教えてほしいと相談しています。

悪阻明けで幸せを感じたことはなんですか?🤩🤩

現在9wです。
5wからつわりが始まり、吐きつわり、食べづわり、匂いつわりが続いて人生絶望的です😭
体重は1ヶ月で-4キロ😭😭
ピークは6w〜8wだと思いますが、今は一日中寝たきり…という日はあまりなく
水分はそこそこ取れてるし、食事も少しは取れてます。
でも相変わらず吐いてるし、食べつわりも匂いつわりも継続中です😷

もう…辛すぎる…😭😭😭
最悪だけど、妊娠辞めたい、死にたいとも何度も思っています😭😭

そこで気持ちを保つために、皆さんがつわり明け
幸せを感じたことを教えてください✨🙏

私ももうすぐ終わるかな?😭
もうこんな体験したくありません💦

コメント

S (22)

やっとつわりが終わってきて、
食べたいものがちゃんと食べれるようになりました!それだけでも幸せです!
後寝起きも調子良くすぐ動けるのもとっても良いです😭

ままり

息子の時ですが‥
つわりで寝たきりだったのが少しマシになり、数ヶ月ぶりに外に出て近くを散歩したとき、いつの間にかクリスマスシーズンになっていてイルミネーションがキラキラしている街をみて、すごく綺麗で感動して涙がでました🥺
空気が澄んでいるように感じたし、外を普通に歩けている自分がいて、「自分、生きてるわ!」って思いました😂

食べ物が食べられるようになったのも嬉しかったけど、人間らしい生活を取り戻したことが何より嬉しかったですね☺️

私も今二人目妊活中です。
またあのつわりを体験するのが恐怖で仕方がないですが、いつか可愛い赤ちゃんに会えるのを夢見て頑張ります🥺
もんもんさんもきっとあともう少しですよー🥺✨✨

ママリ

悪阻、きついですよね😭
好きな食べ物が少しでも食べられたら幸せでしたよ!

MINAMI

現在10週です🥲一向に落ち着かないつわりに同じく絶望しています。
もう妊婦はできない。ほんと心から思います🥲
共に頑張りましょう😭😭

R

2度出産していて、出産も怖いし痛いけど...
つわりをまた乗り越えることを考えてしまって3人目になかなか踏み切れませんでした😭
毎日やり過ごすしかなくて、どうにか楽になれる方法を探して、つわり早く終わってと祈る毎日です💦
赤ちゃんが成長してる証だと思うしかないかなと。頑張りましょう!!
好きなものを食べられる日が楽しみです❣️