※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

子どもが倒れて後頭部をぶつけることで発達障害が起こる可能性はありますか?ヘッドガードを使うべきか悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月の子どもが
お座りがしっかりしてきて
つかまり立ちもします💡

それでバランス崩してよくうしろに倒れることが多く
気を付けているつもりでも時々間に合わず
後頭部をゴンッとぶつけます💦
おっぱいも飲むし目も合うし異常はないですが
何度もぶつけることで発達障害がおこる可能性はありますか?💦

ヘッドガード背負わせようか迷います💦

コメント

ママリ

つかまり立ちするの早いですね!
うちの子もよくぶつけてました!なんともないですよ!
ただできるだけ角をガードしたり、ジョイントマットを敷いていました!
それでもフローリングにぶつけることもありましたが、、

ヘッドガードは背負うものは全く使えなかったです!

  • 牛タン

    牛タン

    ハイハイすっ飛ばしてつかまり立ちしてます🥶
    これからするかもしれませんが……
    結構広い範囲にジョイントマット敷いてるのですが
    それでも結構な勢いでぶつけたり
    広い範囲敷いてるにも関わらず
    そういう時に限って敷いてない硬いところでぶつけます😅
    フローリング痛いですよね😅
    ヘッドガードつけたり外したりも面倒ですもんね💦
    嫌がったりするかもしれませんし😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくです😭
まだ腰座ってないのにつかまり立ちしようとしたりするのでほんとやめて欲しいです💦
今のところ背負うタイプのヘッドガードで守られる時もあれば横に倒れて大泣きする時とかあります😂

  • 牛タン

    牛タン

    うちも、お座りはするけどちょっとまだグラつくので
    つかまり立ちした時腰が引けてて笑ってしまいました🤣
    うちもヘッドガード買います😂

    • 11月28日