※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ🍦
ココロ・悩み

保育園送迎や子供の世話で忙しく、家族に理解されず辛い。周りの支えもない。どうしたらいい?

心に余裕なくて辛いです😢

私は仕事をしており、平日は(たまに土曜出勤もあり)7時半に保育園、帰宅は18時半〜19時です

夫はシフト制で平日休みです。保育園の送迎はしません(何度言っても絶対にしてくれません)
夜ご飯は作ってくれます

私は土日休みなので今日も1日子供と一緒でしたが些細な事でも怒鳴ってしまいます😢

家にいるとユーチューブ漬けなので必ず土日は外に遊びに連れ出しています。

上の子はじっと出来ないし(おそらく多動)、兄弟喧嘩も凄いです

待ったりする時間もありません。母親なので、それが当たり前ではあるのですが、しんどいです😢
周りにも頼れる人もいません😢

どうしたらいいですか😢

コメント

mei

めちゃくちゃ頑張り過ぎじゃないですか??

私は専業主婦で内職ですが、土日構わずYouTube頼りです😂
男3人なのでもちろん喧嘩もありますが、私が見ていない喧嘩(原因が分からないもの)は子供たちに意見を聞いて解決させてます。
下だけ未就学児なのでまだずっと家に居ますが、内職に自営なのもありお迎え以外は外に出ない日がほとんどですよ🥲

逆にお仕事されてるのに土日はちゃんと外に連れ出してとても素敵なママだと思います‼️
どっかの土日ぐらいはYouTubeに頼ってゆっくりしてもいいと思いますよー!

• バニラ🍦

バニラ🍦

コメントありがとうございます😊返信遅くなり、すみません💦

お子さんいる中での内職もっと大変だと思います😣

子どもたち喧嘩しますよね😊
    しっかり意見聞いてるの凄いです‼️うちは見て、しばらくは放置ですが度が過ぎると一方だけ怒ってしまいます😔

ホントはしんどいですが、公園は無理なので(2人違う方向行くので)屋内施設です😂

そして半日だけなんです💦なので昼からお風呂までユーチューブになってしまいます😢

下の子、病気でテレビの光が脳に悪影響及ぼすと言われ、なるべく避けたいのですが騒ぐので、外へ連れて行かざるを得ない感じです💦

家で遊べるものも限られてるので上手いこと行かずです😢

でもコメント下さり元気出ました‼️
    ありがとうございます😊💖💖

• 11月29日
レンコンバター

YouTubeみせるのオッケーにしましょ?
だって頼れる人いないんですし、子どもも学びがあるならヨシとしましょう。

旦那さん、もう少し家事に参加してほしいですね。
土曜日とか自分時間ありますか!?

• バニラ🍦

バニラ🍦

コメントありがとうございます💖返信が遅くなり申し訳ございません😢

土日の連れ出しは半日なので13時からお風呂入るまで見せちゃってるんです😭
    そして病気があるのでテレビの光が脳に良くないと言われ…

そうなんです😢夫だけ一人時間、自由時間あって出ていこうかな、育児放棄したくなったりします…

自分の時間全然ないです😖

子どもたちが夜寝たらありますが、仕事疲れてるのと毎朝5時おきで、起きたら仕事中眠くて😰

ユーチューブでもベイビーバスは学びありますよね😍

• 11月29日
  • レンコンバター

レンコンバター

旦那様がだめですね。

テレビに頼れないの、病気の関係なんですね。。

ノイローゼになりそうなら、旦那さんいるときら任せてリフレッシュしてください!
    ママが倒れたら終わりです。

時々ベビーシッターや一時保育はダメですか?

• 11月29日