※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
ココロ・悩み

言葉の通じない息子にイライラしてしまい、育児ストレスで落ち込んでいます。旦那は協力的でなく、ワンオペで息子と過ごしている状況でパンクしそうです。

まだ言葉の通じない息子にイライラしてしまう私は母親失格ですかね…
最近お昼も夜も寝ぐずりが酷くて抱っこも拒否、おろすのも拒否で大泣きです。
あまりにも長く続くとどうしてもイライラしてしまい、それを見た旦那に、イライラしてる姿を見たくない、とか
そんなに育児がストレスなの?と言われます…
私ももっと穏やかに息子と接したいけどどうしてもイライラして私って育児向いてないなと落ち込みます
旦那は仕事でほとんど家にいないので常にワンオペで息子と2人で過ごしています
育児に協力的なわけでもないので1人でパンクしそうになります…

コメント

れんれん

私も朝から寝かしつけまでワンオペです。毎日イライラして自己嫌悪になります😭💦

家中のいろんなものを出して散らかされたり、うんちしてるのにオムツを1時間も変えさせてくれなかったり、寝起きが悪く抱っこのまま家事をしなくてはいけなかったり...

子供何人も見てる人もいるのに、私なんて1人相手なのにこんなにイライラしてダメだなぁと思ってしまいます💦

寝顔を見ながら毎日反省してます😢💕

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

イライラするに決まってます!
話が通じるわけでもないし、
思うように行くわけもないし、
わかっててもイライラしますよね💦

私も旦那仕事の出張やらで全然家にいないので同じくワンオペですが
泣いてても死ぬわけではないので様子見ながらそっとしときます(笑)

全部構ってたらキリがないので、
ある程度好きなようにさせてます。

育児のストレスがどれだけ問題になってるかあなたはわからないの?て言ってやってください。母親失格って言うなら、旦那さんは父親失格ですよね💦

お仕事頑張ってくれてますが、
育児に家事にって頑張っている
奥さんがいるから仕事にも行けているのわかってます???ていってやりたーーーーい!

ここで沢山ぶちまけてください!!
ストレス少しでも減らして明日から
またがんばりましょう💓💓

ママリ

ワンオペってどんな人でも辛くなってイライラしやすくなるものだって聞きました。
旦那さん、ワンオペで朝から晩まで育児してから言ってほしいですよね😇
人間の子供は本来大人1人で育てるようにできていなくて、ワンオペしなきゃいけない状態もここ数十年のことですから、今のお母さん達は本当につらい立場で頑張っていると思います😭

おとこのこママさんが育児向いてないわけじゃないですよ!ガス抜きできるといいですね…お疲れ様です💦

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!!!
私もそうでした。
一人の時間必要ですよね。