※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、お粥+そうめんで始め、慣れてきたらそうめんだけの日も良いです。2回食になったら朝はそうめん、夕方はおかゆでもOKです。炭水化物をそうめんだけにするのは問題ありません。

離乳食の進め方について

そうめん、おいも、食パンなど初期から食べられると本に書いてあったのですが、お粥+そうめんなどであげていますか?
もちろん初めてであれば小さじ1からだと思うのでお粥(小さじ3?)+そうめん(小さじ1)になるとおもうのですが

慣れてきたらそうめんだけの日をつくったり、
2回食になったら
朝そうめん
夕かゆ
なんてやり方でもいいのでしょうか?

それとも炭水化物をそうめんだけですませるのは良くないのでしょうか?

コメント

aomiyu

初めてであれば
お粥+そうめんでいいと思います。
私はうどんをあげてたんですけど、
うどん1口あげて、アレルギーがないとわかったので
翌日からは
お粥ならお粥だけ、うどんならうどんだけにしました。

  • ママリ

    ママリ

    初めてのときだけでいいですよね!

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    1回食でもうどんだけでしたか?お粥を毎日食べないといけないとかはないと思うのですが!

    • 11月27日
  • aomiyu

    aomiyu

    主食はうどんだけもありました。
    主食だと米、パン、うどん(そうめんやひやむぎ)、じゃがいも
    なので、主食1種類と副菜2~4種類であげてました。
    うちは離乳食開始が5ヶ月になる前からしてたので
    7ヶ月頃には2回食になってて、少し味付けしたりとかしてました。

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    なんでもいいんですね!!

    やっていたらだんだん慣れて分かってくる気もしますが、難しいです😂

    • 11月27日
  • aomiyu

    aomiyu

    最初は難しいですよね…
    慣れちゃうと適当になっていって
    今なんてうどん切らずにあげてます😂w
    でも、上手にすすって食べてくれます

    • 11月27日