※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫香
妊娠・出産

朝、鮮血の出血があり、病院で検査。胎嚢は見えるものの心配。仕事もあり、出産後の負担が心配。鮮血で出産した経験のある方いますか?

今日の朝、鮮血の出血がありました。
今まで血なんてでてなかったのでびっくりして、すぐ病院に電話しました。
「病院に来てください。」と言われたのですぐに病院に行き、検査しました。
小さいけど胎嚢が見えたのであまり心配はないと言われたのですが、心配です。
血が出ても産んでいる人もいるし、血が出たからといって絶対流産ってわけじゃないと言われたので今日は一日、安静にしていました。朝、おりものシートに血がついていたのですが、安静にしてたらおりものシートに血がつくことはなくなったのですが、ティッシュで拭いたら血がつきました。
色は赤い鮮血なのですが、小さいけど血の塊がついてました。大丈夫と言われても心配です。元々生理不順でできにくいみたいなのに、このまま流れたら立ち直れません……
私自身、仕事もしているのでほんとに心配です。子供ができたらお金がかかるから、今、仕事をやめるわけにもいきません。
仕事してて、鮮血がでたけど、無事に出産した方おられますか?

コメント

こるほママ

仕事はしていないんですが、どの子も鮮血の出血ありました。
特に今回は酷くて、鮮血+血の塊5cm以上の物が出て不安しかありませんでしたが、現在26wを迎えることが出来ました。
すごく心配で不安になると思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さいね♡

  • 紫香

    紫香


    ありがとうございます。
    血の量もそんなに多くないし、塊もそんなに大きくないんですが、初めてなのでなんでも心配になります。
    でも、胎嚢が見れた事は赤ちゃんは生きようと頑張っているので、私が落ち込んだらダメですね!
    赤ちゃんを信じます!

    • 10月16日
わたあめ

こんばんは。
私も出血ありましたよ!
子宮の中にも血の塊があると言われ
ましたが無事出産しました☆
仕事も続けていたので出血した時は
体が震える程動揺しました!

でもあまり気にしすぎると
母体にストレスがかかってしまうので
お腹の中にいる元気な赤ちゃんを
信じてあげてください♡

ご無理をなさらないように
マタニティライフを楽しんでくださいね♡

  • 紫香

    紫香


    ありがとうございます。
    子宮の中に胎嚢以外の影があり、たぶんそれが血だと思うと言われました。心音は聞いてないのでわかんないですが、私が不安になって、ストレスをかけたらダメですね!
    赤ちゃんを信じて、前向きになりたいと思います!

    • 10月16日
紫香

追記なのですが、血はでたのですが、お腹の痛みや張りは全然ありません。
つわりと思われるムカムカする感じがあります。

いちは♡

妊娠初期は出血があると聞いても私も不安になっていました。

1人目は全くなかったので余計です。私の出血原因は1センチのポリープでした。切除してもすぐには止まらず不安で検診外でも受診していました。

気になるようでしたら、診てもらえませんか?と伝えて受診可能かどうか伺ってもいいと思います。
だって何かあったら心配ですもん♡ 病院によっては様子見てと言われてしまう場合もあるかもしれませんが聞くだけ聞いてもいいかも。 それでみてくれなかったら私は病院を変えてしまうかも。

  • 紫香

    紫香


    ありがとうございます。

    原因がわからないので余計に不安です。未だに血がつきます。

    私がしっかりしなきゃいけないのに不安ばかりがおそってきてしまいます。

    赤ちゃんも頑張っているので、私も不安にならず、赤ちゃんを信じてみたいと思います。

    • 10月16日
  • いちは♡

    いちは♡

    不安になって当然ですよ。
    徐々にママになっていくんですから焦らずに今は時が経つのを待つしかないです。

    子宮が大きくなっている証拠だと思って少し安心して深呼吸で落ち着くといいですね。

    鮮明から茶色だと止まってはいると思います。ただ、すぐには止まらないのでトイレに行くのすら不安なのは私も同じだったのでわかります。

    こちらで良ければ不安な声を聞けるのでまたコメントくださいね。

    大丈夫!大丈夫!きっと大丈夫!

    • 10月16日