※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す(26)
家事・料理

子どもの朝ごはん何食べさせてますか?我が家は保育園に通っていて、子ど…

子どもの朝ごはん何食べさせてますか?

我が家は保育園に通っていて、子ども6時半起床の7時20分頃に家を出るので短時間でご飯をパパっと食べさせるのですが食欲が朝出ないらしく…

とりあえずミートボールにピック刺す、キャラクター入ってる少し高いふりかけをご飯にかける、アンパンマンのパン、最悪みかんだけ味付け海苔だけとかそんな感じです😌
海苔が好きなので、味付け海苔とか韓国のりでおにぎり作ると「ちゅぶちゅぶ(ご飯粒)とる!!ぎゃー!!!🤬」となるので失敗しました。

私も共働きの家庭で育ったのですが朝ごはん食べる習慣ないから余計にわかんなくて💦最近かくれてプロテイン飲むくらいなので…

レパートリー増やしたいです☺️

コメント

あろは

以前、私もすさんと同じく
6時半に起こして7時すぎに家出てました💦
我が家は
スティックやバナナが定番でした😅
いやー。食べないですよね💦
パンくわえたまま園に託したこともあります。パジャマのままとかも(笑)

• す(26)

す(26)

ありがとうございます!
    食べないですね本当に😂
    うちもやりました!でも最悪午前のおやつあるしいいんじゃね?と思ってしまった所もあります(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!個人的には親が作った朝ご飯が出るご家庭かそうでないかで大人になった時の自分のレパートリーの幅ってだいぶ変わりますよね🤣
物心ついた時から自分でトーストチンかコーンフレークとか卵かけご飯とかそんなのばかりだったので😂
人の家の朝ごはんとか見てこんな風なのがあるんだぁ✨と学ぶ事は多かったです😂
YouTubeで3歳児の朝ごはんとか載せてる方の動画で簡単なレシピも本当に多いのでかなり参考にさせてもらってます😁
新メニューは休みの日の朝に試せば好き嫌いや時間の目処がつけやすいのでおススメです😊

• す(26)

す(26)

ありがとうございます!
    いや本当それですよ🤣
    お茶漬けとふりかけご飯くらいしから思い浮かばなすぎて😂
    それみてみます😳

• 11月27日

ちょっとめんどくさいですが
ふりふり振って小さいおにぎりにするやつはパクパク食べます。
あと卵焼き。
やっぱり食べやすいもの
噛みやすいものが早く食べてくれますね〜
でもバタバタしてる朝にめんどくさすぎですね😥

• す(26)

す(26)

ありがとうございます!
    小さいおにぎりもう1年はやってなかったのでやってみたいと思います😳

• 11月27日
ママリ

うちはパンとバナナヨーグルトです!!あとコーンスープとか牛乳です😂

• す(26)

す(26)

ありがとうございます!
    コーンスープ全然頭に浮かんでませんでした😆
    出してみたいと思います!!

• 11月27日

同じ感じです!
スティックパンとか、ミートボールにご飯‪、あとうちも海苔が好きなので、見栄えは悪いですが、ご飯に味付け海苔を海苔巻きみたいに簡単に巻いてぽんと出してます😂

• す(26)

す(26)

ありがとうございます!
    休みの日に癇癪起こさないか海苔巻き試してみたいと思います😳

• 11月27日
りー

うちは基本下の子はきな粉トースト、上の子はシリアルです。ヨーグルトやバナナが+されることもをあります。

• す(26)

す(26)

ありがとうございます!
    きな粉トーストめちゃくちゃ体に良さそうですね🥰

• 11月27日
ぴよぴよ

毎朝、基本同じメニューで、たまにパンの種類変えるくらいです🤣
考えるのが面倒で💦

我が家は
食パンかスティックパン
ヨーグルト
バナナかキウイ

です!!

• す(26)

す(26)

ありがとうございます!
    うちももう同じすぎて食べなくなった時がしんどいなと思って💦
    バナナあんまり出したことなかった!やってみたいと思います☺️

• 11月27日