※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

食事内容と血糖値の関係について相談です。1時間後116、2時間後140だったが、なぜ上昇したか知りたい。新たな食べ物の影響かもしれません。

妊娠糖尿病で血糖測定してます!
1時間後116、2時間後140だったのですが、1時間後より2時間後に上がるのはどういうことでしょうか??
下がるものだと思っていたので😭

食べたもの(この順番通りに食べました)
野菜スープ(野菜たっぷり)
ほうれん草胡麻和え、ひじき、切り干し大根(味薄め、小鉢程度)
豆腐と胸肉のハンバーグ1つ(小さめ)
さつま揚げ1つ(小さめ)
玄米100g

さつま揚げは今日初めて取り入れたので、やっぱり練り物揚げ物がいけなかったのかなぁ🥲
詳しい方がいたら教えていただけると助かります🙏

コメント

りりり

すごく体に良さそうなメニューですね😊

すみません、全然詳しくなくて申し訳ないのですが、、、

私が行ってたのは、食べる順番としてサラダを10分かけて食べた後に野菜→スープ→メイン→白米(少量)を食べてました。

2時間値の朝昼夕3回測ってましたが、120以上上がることはなかったです。

  • あ

    コメントありがとうございます😊

    私もこういう食事なら大丈夫だろうと思っていたのですが、なぜか140で💧
    落ち込みます😢

    りりりさんは120以上にならなかったとのことなので、バランスがすごく良かったのですね✨
    羨ましい限りです🥺

    • 11月27日
  • りりり

    りりり


    あさんみたいなバランスの良いメニューではないのですが、思い返せば時間をかけて食べたからかなーと。
    30回以上噛んで食べるのと、必ずトマトを1番初めに食べてました。

    ご飯食べるのが億劫になるくらい、血糖値測るのが嫌でした😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

いま何週ですか?後期ですかね?
2時間で140はけっこう高いなーと思いました😳
わたしは食後運動とかしてました!