※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
お仕事

退職届は1ヶ月前に提出が必要です。14日ではなく、1ヶ月前です。

この場合、退職するには何日前までに会社に届け出が必要だと思いますか?

就業規則の意味がわかりません。
会社の就業規則を見たらこう書いてありました。

従業員が次のいずれかに該当するときは、退職とする。
退職を願い出て会社から承認されたとき、又は退職願いを提出して14日経過したとき。

従業員が自己の都合により退職しようとふる場合、退職しようとする日の1ヶ月前までにら所定の様式にて会社へ届出なければならない。

14日、1ヶ月どちらなのでしょうか?

上司(社長の息子)からのモラハラ、パワハラ、セクハラに耐えかねて転職予定です。

コメント

Min.再登録

私は
1か月前に所定の様式にて退職の意志を示し(届けを出し)、かつ退職願を提出して14日経過後に退職出来ると判断しました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ただパワハラ、モラハラ、セクハラのせいで辞めざるを得ない状態は自己の都合とは言えないので、14日前までに退職「届」を提出でもいいと思いますが(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
安牌を取るなら1か月前ですが...

はじめてのママリ🔰

1ヶ月かなーと思います。

erio

1か月前までに会社に申告する必要がありますね。