※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のスイミングスクールで他の保護者が騒ぎ、コーチの対応に戸惑う状況について、どう感じるかを相談しています。

皆さんならどう感じますか❓
子供のスイミングスクールの出来事。

先ず、見学する保護者スペースで
毎回普段取りの声のトーンでママ友と
会話する保護者がいます
(その保護者をAとします)

コロナの影響で【会話はご遠慮ください】と貼ってある
ので、そこにいる誰しもが
ちょっと声のトーン下げろよ とその保護者に
感じてると思われます。

➕毎度の事
長椅子いっぱいのスペースを
使用しママ友の子供とドリルをさせます
(先日はいつも以上にうるさくAのママ友の子供が
癇癪を起こし、泣いてたのでいつも以上に
耳障りに感じました)


その日はテスト日
一人の男の子が5分以上、同じ体勢から動けず
その子のテストが進まず
次の子のテストが進まない時間がしばらく
続きました。(けっこうな時間停止w)

その光景を見たAが
A「あれずっとあの子動いてない」を何度か言う
友「〇〇ちゃんテストした?」
A「いやうちの子してないと思うー」
的な会話が、保護者観覧スペースいっぱいに
響く声のトーンで会話

その会話は勿論、動けない子の保護者に
聞こえてるので、その保護者さんが
Aに「すみません💦コーチも進めていいんですけど涙」
と謝ってました。

私も正直な所、コーチ進めたらいいのに と
感じてしまうくらい、時間が押してたので
感じましたが
コーチもテストを投げ出すわけにはいかない立場だし
その子が自分から泳ぐのを促してくれてる
様子で、とても人の良さそうなコーチ。
(実際に私も息子も大好きなコーチです)

結局最後はその子のみを残し
予定時間より10分程過過ぎたくらいで無事終了してました


その保護者の立場だったら私なら圧に負け
恥ずかしくて声が出せないし
謝れてないかも と感じましたが

とことんデリカシーのない人間だなぁと感じました。
その保護者の方も恥ずかしいだろうし
ひ汗一杯で困ってたと思います。
(私ならそうなってますw)

皆さんが その困ってた子供の保護者だったら
どういう行動をしてそうですか? 
どういう感情になりますか❓
私は見ていられませんでした💧

皆さんのスイミングスクールでAと似たような方
いらっしゃいますか❓

コメント

deleted user

まだまだ小さいお子さん…
1人で習い事に行きコーチの
お話を聞くだけでも私は
すごいことだと思います!
私がテストを止めてしまっている親なら
その方と同じように…
「うちの子が止めてしまってすいません💦」と
一言伝えるかなと思います。
逆に止めてしまった子供の親が謝ってきたら
「いえ。お互い様なので
みんなの前でテストをするのは
子供じゃなくても緊張しますよね…」と
フォローするかなと思います🤔💦
Aさんは少し人間性を疑いますが
あまり関わらずにいれば
いいかなと思います😅

ちなみにスイミングではないですが
見学のできる習い事をしていますが
大声で私語をしている
保護者の方はいらっしゃいます😅
たまにコーチに睨まれていますが
そういう方って周りが見えていないのか
みんなが迷惑がっていることを
分かっていないんですよね💦
私もあまり関わらないようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長文でご回答してくださり
    ありがとうございます✨

    そうですよね、その子以外が
    💮はなまる💮ってだけで
    人それぞれですものね、、
    その子も頑張ってました😭


    誤ってる保護者に対して
    無視だったので、可哀想に
    思えました、、
    無視できる神経が理解できない
    ですが😱

    私も関わりたくない気持ちでいっぱいです。

    うちのコーチは目で見ぬふりですね😡

    何処にでもいますよね💦
    私は習い事が初めてだったので
    免疫ないのかもです💧💧

    その保護者さんもいい人そうなので
    何かあったら声掛けたいと
    思います🥺

    わざわざご回答ありがとうございました🥰‼️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちのスイミングでも結構います、大声でベラベラ話す親たち😅
しかも、うちのスイミングはコロナ対策で見学場所の長椅子が撤去されて立ち見なのですが、毎回自分で折り畳み椅子を持参して友達同士隣りに座ってベラベラ話す人もいて、流石に呆れました😂
私なら恥ずかしくて出来ないですし、皆んな立ち見で我慢してるのに、自分の子供にズルしてる姿見られてもなんとも思わないんだな😅と思っちゃいました💦
質問の件ですが、その状況だとうちの子ですとは正直私も名乗り出れないかもです😢
でもずっと悪口?を聞いているのも居た堪れないし、その場を去ったらきっと私が親だと分かるだろうし、なんとも辛いですね💦
テストが毎回そうなっちゃうのなら、事前にコーチにうちの子最後に出来ませんか?と相談はしますかねぇ😌
にしても、Aみたいなやつはたまにいますよね😤
関わらないのが一番ですが💦

はじめてのママリ🔰

質問から少し時間が経っているのにコメントすみません💦

まるで自分のことか?と思うくらい全く同じでびっくりしてます‼️笑
ちなみに私は動いてない男の子の親側です💦同じようなこと言われてました💦真横にいてる私が親とは気づかず、、息子なりに恐怖心がありながらもなかなか泳ぎ出せず、止まってる時に言われました。😂自分のことならまだしも子供のこと言われるとこたえます、、私はひたすら聞き耳を立てていて我慢できなくなったら言おうと思っていたら我慢できたので無視してました💦言い返したら自分も周りに変な親認定されたら嫌なのと普通の人なら私が言い返さなくても、デリカシーのない人と気づいてくれてると信じてひたすら耐えました。笑