※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡k
子育て・グッズ

小5の中学受験を考える方へ 塾に通わせていますか? 友達との遊びはOKですか? 勉強の量はどれくらいですか? 志望校はもう決まっていますか?

現在小5で中学受験を考えのお子さんをお持ちの方に質問です。

塾には行かせていますか?
塾のない日お友達との遊びは行かせてますか?
勉強はどのぐらいさせていますか?
志望校はもう決まっていますか?

よろしくお願いします🧸

コメント

私は最強😎

小5の娘居ます!公立の中高一貫校は小5からが多いですが、私立なら小3、4からです!うち塾は週4ありますが、塾ない日も宿題あるから、友達と遊んでないです!志望校は目印つけたんですが、まだ決まってない、大体小6の秋くらい決めるみたいです!

• t♡k

t♡k

やはり宿題があるから遊べなくなるってやつですよね😅
    今週2で塾に行っているのですが宿題をやるのが嫌なのか毎回期日ギリギリで😅
    宿題終わらせたら遊んで良いと話していて最近は期日前に終わることが増えてきたので遊びに行かせていますが
    塾の同じ学年の子は遊ぶのをやめて受験勉強をしているそうなんです。
    まわりが受験勉強をしているのに呑気に遊んでいるので大丈夫なのかなと思いまして💦
    私は遊ぶより受験に向けて少しでも勉強したらと言うのですが本人に今その気がないのでいくら言っても無駄で…
    今はそこまでガミガミ言わなくても良いのやらせないといけないのかわからなくて。

• 11月27日