※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬
妊活

妊活に関する悩みがあり、ストレスを感じている女性がいます。周期が合わず、義理妹の妊娠などで焦りを感じています。情報収集に困り、妊活休みたいけど方法がわからないようです。

今日リセットしました( ・ ・̥ )

毎月タイミング上手く取れた!って思っても
普通に生理はくるし、周りの友達は子持ちか妊婦
ばっかり…。
挙げ句の果てに義理妹ができちゃった婚。
リセット前に爆発しました😭😭
不妊専門に通いましたが卵管造影検査も
どこも異常なく、旦那の検査だけやってません。
クリニックに通うのも基礎体温もストレスに
なってる気がして最近は排卵検査薬で
タイミング取ってましたが今回もダメでした。
義理の妹はコーヒーいっぱい飲むし不規則な生活
だしタバコもたくさん吸います。
結局ストレスフリーなほうがいいってことですかね?
よく諦めた頃にとか言いますが、ママリの妊活
見てるし、妊活関係のブログとか見てしまってて
結局そういうのでも考えてしまってるってことに
なるんですよね(;_;)??
少しでも情報収集にと思ってまして…😣
気にしないようにと思っても考えてしまいます😞
妊活休みたいけどどうしてたらいいのか
わからなくなってしまいました😭
長くなってしまってすみません(><)

コメント

deleted user

通院経験ないので、参考になるかは分かりませんが💦

一人目の時、10ヶ月程、基礎体温気にしたり、サプリ飲んだり、排卵日後から食べ物もかなり気にしていました。
それでも妊娠出来なくて、基礎体温を止め、行為も気が向くままにしてました。
正直、行為自体が嫌いではないけど、タイミング取るためだけって苦痛なんでした><
主人もプレッシャーがあって、厳しかったようです(。_。)

ストレスは良くない事だと思いますが、ちいぷ♡さんが今までしてきたことも間違いではないです!
妊娠に意識がいってしまいがちですが、残り少ないかもしれない2人きりの時間てとても貴重です✨

  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですよ😫!!
    排卵後も食べ物気にしたり、サプリ
    飲んだりしてるんですけどやっぱり
    それも気づかないうちにストレスに
    なってるかもですね😞⤵︎

    ありがとうございます😭
    いつ赤ちゃんがきてくれるか
    わからないので今は二人だけの
    時間を大切にするようにします!

    • 10月16日
ぶどう

私も同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。
高校の同級生はママ友の集まり状態で子供は可愛いとは思うのですが居心地の悪さを感じ
今は地元の結婚ラッシュになり近いうちに妊娠ラッシュがくるのではないか恐くなってます。

最初は、直ぐに授かることが出来るであろうと浅はかな考えをしてた自分がバカみたいです。

考えないようにしても
友人や知人。外を歩けば妊婦さんや車のステッカーのベビーが乗ってますのマークを見るだけで考えないようにと思っても無意識に考えしまってます。
私は今回は無排卵みたいなので以前よりは心は落ち着いてますが来月あたりから怖いです。

焦るな言われても難しいですよね。

  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよ😭友達と集まっても
    居心地の悪さすごく感じます!
    話しについていけないし…

    外に出るのも友達に会うのも
    億劫になってきました(;ω;)
    みんな焦らなくてもって言ってきますが
    周りがこんな状況なら焦りたくなくても
    焦ってしまいますよね。。

    同じ気持ちの方がおられて安心
    しました😭😭ありがとうございます✨

    • 10月16日
けい

リセット辛いですよね😢
どうして私だけって思ってしまいます…>_<
あまり考えないようにって思いながらも毎日ネット検索ばかりしてしまいます…

旦那様の検査だけまだって書いてありましたけど
妊活お休みする前に旦那様に検査を受けてもらうことは出来ないですか?

  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    リセット辛いです…
    なんでって感情ばかりです😭
    毎日検索魔です(笑)

    前回リセットしたときに検査する!って言ってくれたんですけどなかなか自分からやって欲しいと伝えれなくて😞
    でも毎回モヤモヤするので伝えてみます(;_;)
    ありがとうございます😢

    • 10月16日
  • けい

    けい

    なかなか言えないですよね…>_<
    デリケートなことだけに…>_<
    でもリセットしたときに検査する!って言ってくれる優しい旦那さんですからきっと伝えたら解ってくれますね😌

    早くこの気持ちから抜け出したいですね😫

    • 10月16日
  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    もし精子ないって言われたら
    かわいそうとか思ってなかなか
    言えないんですよ😭
    でも行動を起こさないと前に
    進めないですよね…😭
    ありがとうございます(∩´﹏`∩)

    早く抜け出したいです(><)!!

    • 10月16日
  • けい

    けい

    そうですよね>_<
    もしも悪い結果のとき どういう言葉をかけたら良いのだろう…とか考えちゃいますよね>_<
    私の場合は私に問題があるのですが…😢
    それでも精液検査を受けてみて オレけいの気持ちの5パーセントも解ってなかった。
    それなのに治療続けて、病院通ってって言ってゴメンって言われましたよ😢
    検査結果が出るまで不安で不安で吐きそうだっらしいですσ^_^;
    結果聞いた後もしばらく放心状態だったってσ^_^;
    でも辛さ解ってくれたみたい😊
    今はその気持ち薄れて来てるっぽいですけどね…

    だからちいぷさんの旦那さんもきっとより一層辛さ解ってくれると思いますよ!

    ちいぷさんにも私にも可愛い赤ちゃんが来てくれること願ってますね😊

    • 10月17日
  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    遅くなりました((*_ _)
    そうなんですよ😦💦
    けいさんの旦那様受けてくれたんですね!
    ほんと、女ばっかり痛い思い辛い思いばっかりしてって思ってしまいますもん( ⋅ ̯⋅ )
    けいさんの旦那様素敵な旦那様ですね😊!
    その言葉はとても嬉しいですね✨
    あたしも旦那とちゃんと話し合います。
    もうそこしかないですもんね(ToT)

    お互いコウノトリさんがきてくれますように😢💓

    • 10月17日
  • けい

    けい

    うちはその時だけですけどね〜>_<
    時間が経つにつれてまたそんな気持ち忘れちゃってるみたいですよ…>_<

    ちいぷさんも頑張って話してみてくださいね^ ^

    • 10月17日
茶たろー!

わたしも妊活中です!

妊活始めてから
どのくらいですか?

わたしは
基礎体温はつけてないです、、
ストレスになり
生理不順になった事があったので…

今月は、妊活お休み!なんて思っても
結局は考えちゃいますよね(..)
わたしも一緒です😭

  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    妊活初めて1年4ヵ月になります(;_;)
    余計焦ります…

    やっぱり基礎体温ストレスに
    なったりしますよね😭
    高温期になると特に気になります!

    意識しないってほうが難しいですよね💦

    • 10月16日