※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
ココロ・悩み

息子が無視することで悩んでいます。理由や対処法を考え中。2人目の出産も不安。

最近息子が、話を聞こえてないふりする(無視)を
覚えました。。
遊んでる途中だったら集中してて聞こえてない事は
あると思います。
でも明らかに目が合って聞いてるのに、
別の話をしてみたり、遊びに戻ったり、、
ココ最近それが酷くて、昨日今日と怒ってしまいました。
「お話を知らんぷりするのは、悲しいよ」
と目をしっかり合わせて伝えると、
真剣に聞いてくれたので、
これで良かったのかなと思いながら、
無視したりするのは、
(気持ち的に我慢させてしまってるからかな)
(甘えさせてあげれてないのかな)
など考えてしまいます。。
2人目もうすぐ生まれるのにこんなんで大丈夫かな、、と
少し不安になりました。。

長々見ていただきありがとうございました

コメント

deleted user

割とそんなもんですよw考え事してるんですよ。
うちもよく、聞いとる?聞こえとる??って聞き直すと、え?何???って目があってたのに考え事してて何も聞いてない時ありますよ。

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    返信ありがとうございます

    子どもは沢山の事に興味があるから頭の中、大人よりきっと忙しいですよね😅
    何か考えてて聞いてないならまだいいんですけど、明らかに。な所が最近あって😭😭

    根気強くゆっていくしかないんだろなと思いながら、3歳児相手にイラッとしてしまう私も心に余裕が無いなと思いながらって感じです😵‍💫

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回言っても聞いてないと私もイラッとして怒っちゃいますよw聞いとんの?!?!って大きい声だして、聞いてるなんていう物なら、聞いとるなら返事しな!!って怒っちゃったりしますw

    子供の頭の中は大忙しってわかってても、余裕ないと怒っちゃったりします😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    やっぱりそうゆうお年頃なんでしょうね😂
    最近そうゆう時の返答が、今○○してるじゃん!など、ちょっと小生意気な言い方してくるので更にイラッとしちゃう😅

    心に余裕。。をもてるように、成長したいと思います🧚‍♀️
    聞いて下さりありがとうございました😇

    • 11月27日