※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
ココロ・悩み

トイザらスで知らないおじさんに絡まれた女性の相談。声かけづらいママの特徴や対処法について相談しています。

みなさんが思う声かけづらいママはどんな感じですか?

今日息子(2歳)と娘(5ヶ月)を連れてトイザらスへ行ったら
全然知らないおじさんにかわいいねって話しかけられて
そこまでだったらスーパーとかでもよくあるから
ありがとうございますって受け答えしてたら、
娘に向かって女の子?とか、こっち(息子)は男の子?と聞かれて女の子と男の子です、って会話してたんですけど
次第に名前は?どこから来たの?って言われて、また女の子?って聞かれたときぐらいから あれ?この人可愛がりたいだけの人じゃないな?って思ってやばい離れなきゃって思ってたら、カートに乗ってた娘の足を触って嗅いで臭いねぇと言われました。
もう思考が停止しちゃって、やばいやばいしか思えなくて息子を抱えてジュース買おう!行こう!って言って離れるしかなかったです……
パパがいなくて話しかけやすかったのかもしれませんがモヤモヤしちゃって、どう対処したらいいのかと、どういうママだったら絡まれづらいかなぁって思って質問させていただきました。

コメント

もな👠

容姿や雰囲気は関係ないかもしれないですね。
母親が小さな子供を連れてる。その子供が自分の好み(なにを基準にしてるかわかりませんが)だったらが揃ったら、話しかけるのでしょう笑

• まよ

まよ

抵抗しない赤ちゃんだったから、とかそういう理由なんでしょうね…
    何もわからないからされたと思うと怒りしかわいてこないです。

• 11月27日
  • もな👠

もな👠

そういうときは逃げるしかないです!!!!
    一度経験してしまえば、次からはきっとスムーズに逃げれますよ😇

• 11月27日
  • まよ

まよ

そうですね😢
    次はこういうことがないように経験を活かして逃げます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ヤンキーみたいなひとです

• まよ

まよ

見た目いかつくですね👍🏻

• 11月27日
はるちゃん

まず、基本的に突然話しかけてくる方は申し訳ないですがあからさまに無視します。聞こえないふり見えてないふりです。勝手に触られそうになったら印象悪くても避けます😅
コロナ禍のこのご時世で、ソーシャルディスタンスを呼びかけられているのに近づいてくる時点で避ける理由は十分ありますから、知ったこっちゃない、ぐらいの気持ちでいましょう。
私も若い頃から何かと話しかけられやすいタイプで、上の子の時はよく知らない高齢者に話しかけられましたが、夫が子供を連れている時は一切話しかけられないので、自分で気をつけないといけないんだなと思いました😅
夫が言うには「専業主婦の間はショートで刈り上げるか、赤いインナーカラーいれれば話しかけられないと思う」だそうです笑

• まよ

まよ

いつもスーパーとかで話しかけられても答えちゃってたので意識が低かったなと猛反省しています🥲
    印象良くなっても我が子守れなかったら意味ないですもんね…
    基本無視の姿勢をとるようにします!
    とりあえず赤いカラー剤買ってきます😂笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も話しかけられるの嫌で髪色明るくしてます笑

• まよ

まよ

明るいと話しかけづらいですかね🤔
    美容院行く時間作れないのでブリーチ買って来ようと思います👍🏻

• 11月27日
かなぶん

うわぁ、、昔の人で人との距離感わからない人いますがそうゆう類の人なのか?
それでもちょっと怖いですね…
そうゆう経験したら今後は話しかけられてもありがとうございますと一言サラッと言ってそれ以上は話しかけられないようにすぐ違う場にいくとか
気をつけた方がいいですね…
私も今後気をつけます💦

• まよ

まよ

話の内容と通じなさ的に変な人だったのかなと思います😢
    相手にしないことを心がけます😭
    いつも受け答えしちゃっていたのでその感じで話しちゃいました…気をつけてくださいね😢

• 11月27日
  • かなぶん

かなぶん

私も嬉しくて明るく受け答えしちゃってます😅
    そうゆう人も中にはいる事を頭を入れておこうと思います💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

それはヤバい人ですね😭
勝手に足触るとか怖すぎます。。
昔赤ちゃんの足を折った人がいましたよね😭💦
何事もなくてよかったです💦💦
声かけづらいのは、金髪スエットクロックスみたいな人ですが、変質者はそんなの気にせず話しかけてくると思うので、やばいと思ったら逃げるしかないですね😭😭

髪の毛ブリーチして明るくしてからびっくりするくらい老人とかおばさんに話かけられなくなりました🤣

空色のーと

話しかけるなオーラがバリバリ出てる人ですね☺️

私は見た目はかなり大人しい方ですが、そういう変質者的なのには話しかけるなオーラ放つので被害は大丈夫でした💦

話しかけてきても「私に話しかけたんじゃない」と思い、無視します。

それでも話しかけてきて来たら「えっ!何か御用ですか?」ってわざと大きめの声で警戒心丸出しの話し方して、周りの目を引きます😂