※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーひ
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が開くか不安です。前駆陣痛と本陣痛の違いも知りたいです。先輩ママさんにアドバイスをお願いします。

予定日まで後6日39週の初マタです👶🏻

前駆陣痛や本陣痛の痛みがよくわからず質問させていただきます🙇🏻‍♀️

昨日病院で子宮口はまだゼロ㌢と言われました!
血圧が少し高めなので、先生は月曜日に入院して促進剤で出産を進めると言われています😌

昨日まで開いていなかった子宮口が今日急に開く事はあるのでしょうか?
今日は朝からスクワット、雑巾掛けを無理のない程度にしていました🧹
今日の10時ぐらいから下腹部に違和感を感じて今さっき生理痛のような痛みに変わってきています!

もともと生理痛が重く、痛みに慣れてしまってどこまで我慢していいのかさっぱりわからないです😱
一周回ってただの便意の腹痛でも陣痛か?と思ってしまいます🤭笑

昨日ゼロ㌢だった子宮口が今日開くことはあるのかどうか
前駆陣痛と本陣痛の痛みの違い

先輩ママさん達に教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

徐々に開くと思うので急にというよりは
今日1〜3cmくらい開くとかはあるんじゃないですかね😀
私も生理痛ひどかったですが
本陣痛は比じゃないくらい痛いので
ただの便意レベルではないし多分わかると思います!
あーもう逃げられないんだって絶望するレベルのやつがきます😂😂

たまに前駆だと思ってたら本陣痛だったって話も聞きますが笑

  • みーひ

    みーひ

    わかりやすい回答ありがとうございます🥺
    ここに来るまでもこれからも未知な事が多すぎて……笑
    久しぶりの生理痛にやられてます。もはや痛みに強い自分は居ないみたいです😂
    絶望するレベルのやつまで頑張ります♡笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もわからないことばかりで
    妊娠中から未だにここで何十個もいろんな質問してきてます😌
    もうすぐなのにビビらせてしまいましたが
    陣痛に終わりは来るので頑張ってください🥺✨

    • 11月27日
  • みーひ

    みーひ

    先輩ママさん達はみんな温かいですよね😌調べてわかる事でもついつい頼ってしまいます🤦🏻‍♀️
    陣痛に終わりは来る!おまじないのように出産頑張ります♡

    • 11月27日
Sheeta

私は39w最後の妊婦健診で子宮口が1㎝開いてると言われてたけど予定日を過ぎても1㎝から変わらなくて子宮口を広げる薬と促進剤を使って産みました😅
前駆陣痛は不規則な痛みがありますが本陣痛は規則的な痛みが続きます。
もし、わからない時は病院に連絡してみるといいですよ。
特に初めてだとわかりずらいとかあるので

  • みーひ

    みーひ

    ありがとうございます😊
    不規則なこの痛みは前駆陣痛に当てはまる気がします!
    1ヶ月前に出産経験したんですね👶🏻✨
    大変な事は続いてるとは思いますが、ひとまず出産お疲れ様でした🙇🏻‍♀️私も頑張ります!

    • 11月27日
  • Sheeta

    Sheeta

    もうすぐですね😆
    無事に元気な👶が産まれますように😌

    • 11月27日
  • みーひ

    みーひ

    今度は産後のアドバイスもらえるようにひとまず出産に向けてがんばります♡

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

予定日まで後5日で子宮口ゼロセンチ、予定日前日に促進剤使って出産進めると言われました。似た感じなので無事促進剤で出産出来たのかその前に陣痛きたのか教えて頂きたいです!質問を質問で返してしまい申し訳ないです( ; ; )

  • みーひ

    みーひ

    似たような状況ですね😳
    私はこの質問したその夜にそのまま入院しました!
    病院に着いたときも子宮口ほぼ開いてないと言われ、でも痛みは確実に強くなってるなと思ったら3センチ…6センチ…全開…!とかなりのスピードでお産が進み日付をまたいで28日にスピード安産で出産しました🤱🏻
    29日には促進剤と言われていたので27日に雑巾がけや軽いスクワットなどしてなんとか普通分娩に至りました🥺
    実際促進剤など使っていないので質問の答えになってない気がしますが……🙇🏻‍♀️
    お産はそれぞれですもんね
    ママのお腹の中が気持ち良過ぎてのんびり屋さんなのかもしれないですね😇✨
    何はともあれ無事に産まれますように!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口開いてないて言われた次の日に産まれたんですね!開いてないから残り4日諦めて過ごそうと思ってましたが、いつ陣痛がくるのかは赤ちゃん次第ですもんね!希望見えました( ; ; )37週からずっと子宮口ゼロって言われて39wの今日も子宮口ゼロって言われて誘発分娩の日にちも決めたけど子宮口開いてないから誘発しても意味がないかもしれないと脅されてメンタル死んでましたが、もしかしたら誘発分娩の時までに少しでも開いてくれるかもだし!と前向きに捉えることが出来ました!ありがとうございました😭❤️

    • 12月20日
  • みーひ

    みーひ

    私も色々言われて気が滅入りました☹️
    スクワットは危険も伴うって看護師さんが言ってましたが、雑巾掛けは家もキレイになるし一石二鳥だね✨と褒められましたよ😊
    カラダが第一ですが大掃除と思って家中ぴかぴかにした時に赤ちゃんに会えるかもしれないですね♡

    • 12月20日