※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食に苦労している。食事の内容や量に不安があり、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳なのですが、
最近ようやく少しずつ離乳食を
食べるようになってきました。

おそらく、ねばりのある納豆や
とろみの強いベビーフードなら食べられるようで
3食ベビーフードに野菜などは手作りで出している
という感じです😭

けっこう10ヶ月とかでも
食パンをそのまま食べていたり
ごはんも軟飯食べられていたり、
娘はねばりやとろみがないと、おえっっと
なってしまうのでなかなかたべられません。
喉に詰まってはいてしまいます。

毎日こんな食事でいいのかと不安になります。
3食ベビーフードというのも気になっていて、、、。
今までずっと吐き戻したりしていて
ようやく少しずつ食べられるようになったので
無理はさせたくなくて
嫌がったらすぐやめるようにしています。

でもお腹は空いているようで
食後のミルクは140から160くらい飲みます。

このままでいいんでしょうか。
アドバイスお願いできますか?😭

コメント

まんまり

全然大丈夫だと思います!というか栄養たっぷりだと思います!
周りの同じ月齢の赤ちゃん気になりますよね😂
離乳食完了するのに1歳の子もいれば1歳半の子もいるように、半年も差があるようですよ☺️
うちの子は離乳食全く食べなかったので、逆に羨ましいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭❤️
    安心して泣きそうです🥲(笑)
    ゆきだるまさんのお子さんは、離乳食全く食べなかったとのことですがいつくらいからしっかり食べられるようになりましたか?軟飯や普通の白米など。うちの子もまだまだミルクは卒業できなさそうなんですがお子さんはどうでしたか?😢質問ばかりですみません🙏

    • 11月27日
  • まんまり

    まんまり

    私も娘が離乳食食べない子だったので、周りの同じ月齢の赤ちゃんたちが気になってしょうがなかったです😰
    今となっては、なんであんなに気にしてたのかと思うくらいです🤣✨
    うちの娘は完全母乳でおっぱい大好きマンだったので、離乳食は無関心で🤣笑
    1歳1ヶ月に夜間断乳をしてから食べるようになりました!ただ、11ヶ月くらいから柔らかめ?の普通のご飯にアンパンマンふりかけを少しかけたものだけは食べてたのでそれをあげてました☺️!赤ちゃんせんべいとご飯と母乳だけで生きてました!笑

    • 11月28日