※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイプル
妊娠・出産

埼玉県本庄市で産院選びで悩んでいます。36歳で帝王切開予定で、藤岡総合病院か深谷赤十字病院を考えています。どちらも良い点や母子同室の情報を教えてください。他におすすめの産婦人科も知りたいです。

産院選びで迷っています。
昨日妊娠6週だとわかりました。埼玉県の本庄市に住んでいるのですが、こちらが地元ではないので産院をどうしようかと…。通院していた婦人科で妊娠確定してもらいましたが、そこはお産ができません。
36歳、帝王切開なので総合病院の方がいいのかなーとか思い、藤岡総合か深谷赤十字あたりが候補に上がっています。
どちらかの病院で出産された方、良い面でも悪い面でもいいので教えていただきたいです!あと母子同室だったかどうかも教えていただけるとありがたいです。
他にも本庄から行きやすい良い産婦人科とかあれば教えてくださいませm(._.)m

コメント

ママリ

妹が最近妊娠して藤総の女医さんにかかっていますよ☺️
とても優しくていい先生です!
藤総は母子同室だったような🐵
子供が婦人科で入院している時に赤ちゃんの声はすごく聞こえてました。詳しくはわからないです💦
新しくなってとてもキレイですがやはり総合病院なので食事はいまいちです😅
私は高崎の佐藤産婦人科で出産しました🙌
伊勢崎のフクイ?とかも人気みたいですよ🐵

ぬぴこ

私も本庄市在住です!
地元ではないので里帰りする予定ですが、切迫になったためどうなるかわかりません😂

今は伊勢崎のフクイ産婦人科に通院しています!
24h対応で、先生方もとても親切です☺️✨
補助券も使えますし、お料理も美味しいそうです。
里帰りの許可が降りなければこのままフクイ産婦人科で産もうと思っています。
まだ産んでいないので産んだ後はわかりません💦

ママリでフクイ産婦人科と検索していただければ口コミがたくさんあるので見てみてください☺️

メイプル

ご回答ありがとうございます✨
そうなんですね!優しい先生安心します🥰
1人目の時が母子別室で手術後助かっていたので、またそれが良いなぁなんて思っていました(笑)
伊勢崎なら通えそうなので調べてみます!ありがとうございました!
妹さんの赤ちゃん、産まれてきてくれるのが楽しみですね❤️

メイプル

ご回答ありがとうございます✨同じ本庄市ですね!
ぬぴこさんは伊勢崎に行かれてるのですね。

そうでしたか💦里帰りできればベストでしょうけど、こちらでも良い病院や先生に出会えて良かったですね😊

補助券…!県外なので使えるかどうか確認しないとですね。
他の方からもフクイ産婦人科教えていただいたので検索してみようと思います😊
ありがとうございます✨
寒くなりますがお互い体に気をつけて一緒に頑張りましょう!

ママリ

上の子達を本庄市で出産しました。
本庄市の池田レディースクリニックで出産しました。受付の方は正直ツンツンしている印象を受けますがとても親切に色々対応してくださいました☺️
院長先生も適当そうに見えますが、フランクなので相談しやすかったのでこちらもかしこまらずに行くことが出来ました😊
待ち時間は予約しても長かったですが、頼りになる看護師さんたちも多かったのでほんとは全員池田さんで出産したかったです😂💓

部屋は大部屋、個室、特別室とありました。お料理は他の産院に比べたら美味しいと周りも言ってました☺️
支払いも助成券で大体済むことも多かったし、出産入院費用も比較的良心的だと思います😊
参考になれば😊

• ママリ

ママリ

すみません、補足です。
    出産した当日(日付が変わる前)は新生児室ですが、翌日から同室だった気がします。まだ入院中は満足に母乳も出なかったり乳首トラブルなどがあったりしたときも昼も夜もスタッフさんにお願いしてミルクも作ってくれたりしました🍼

• 11月28日
  • メイプル

メイプル

ご回答ありがとうございます!
    実は最初池田レディースクリニックにしようかと思っていたのですが、先生が合う合わないがあるみたいな口コミをネットで見て悩んでいました😂が、とても詳しく教えていただけたのでイメージがつきました!✨ありがとうございます😊
    やはり家から近いのは魅力ですね…🤩

• 11月29日