※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半夫婦の収入や貯金について相談です。夫は年収約350〜400万、妻は扶養内パート。正社員か扶養外パートか悩んでいます。子供が小学校に上がったら正社員を考えています。

★20代前半夫婦の方に質問です★
①世帯年収又は旦那の年収はいくらぐらいでしょうか
②貯金額はいくらぐらいでしょうか

夫婦共に23歳です。
旦那は専門卒で働きましたが、今年の1月に転職をしました。まだ1年たっていないので年収がどのくらいかがわからないのですが、大体350〜400万くらいだと思います。
私は扶養内パートなので103万以内で働いています。
私が正社員の方がいいのか、扶養外パートの方がいいのか(融通がきくので)悩んでます。
元々短時間の正社員でしたが体強くはない為
体調崩したりしてしまいパートになりました。
子供も体調崩したりなどあるのでパートの方が融通がきいていいのかなと思っています。
どちらにせよ小学校あがったら正社員で働くことは考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は私のパートだけなのでノーカンで。
夫は今年は25で昨年24歳の時の年収は590万円です。

貯金は子供のもかき集めて600万円です。

私は月5〜6万円くらいしか、稼いでませんが産後は扶養ギリギリまで働いて子供が1歳になって保育園に入れたら正社員で働きます。
多分300くらいしか稼げないと思いますが💦

夫は公務員なので年々上がっては行くので、
私がそのくらいしか稼げなくても世帯は900万円超えると思います

はじめてのママリ🔰

私23歳、主人25歳2人とも高卒です!
上の子妊娠3ヶ月に退職、
現在無職です!

①主人のみ、年収500〜550
②スタートから5年目の
夫婦貯金のみだと150万くらいです!

deleted user

①旦那のみ360万
②800万
です😌