※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

再来月に友人の結婚式があります!結婚式当日になにかプレゼントを渡すの…

再来月に友人の結婚式があります!
結婚式当日になにかプレゼントを渡すのは非常識でしょうか?
祝儀プラスでスピーチを読んだ後に何か渡しても良いのか悩んでいます。

こんなんあげたよ!貰ったよ!とかあれぼ教えて欲しいです🙏🏻

コメント

🐰

式中ではなく、最後のお見送りでプチギフトを渡すときに渡してもらったことはあります!

はじめてのママリ🔰

披露宴のお食事+写真タイム?のフリーな時間の時に
親友2人からアルバムを貰いました😊
とても嬉しかったです🐻💕
その瞬間もカメラマンさんが写真に収めてくださってて思い出にもなりました!

その後は式場のスタッフさんが
預かってくれました!

凪☆凱mama

披露宴で写真タイムにディズニーチケットを友人からもらいました!
そのまま机に置いていたらカメラマンが写真撮ってくれてました!

𝙔𝙪𝙝𝙞

仲いい子達から式中にサプライズをしてもらいましたし、それ以外だと最後のお見送り(こちらがプチギフトを渡す時間)に式に来てない人から預かってきたよ〜と貰ったこともあります☺💓

わたしは逆で、スピーチしてくれた親友にサプライズでプレゼント渡しましたよ🥰!お色直しで着たドレスがレインボーだったので、それに合わせてレインボーのバラをプレゼントしました🙆‍♀(今考えたら違うのにすればよかったと思いますw)
その親友の結婚式でわたしがスピーチしたときも親友がサプライズでプレゼントくれました!✨ウェルカムボードを親友が刺繍で作っていたんですが、同じものでわたしと旦那の結婚記念日のボードを作ってくれました🥲💓