※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
妊娠・出産

産後の髪型について相談です。短めに切ってパーマをかけるか、結べる長さが楽か迷っています。皆様の意見をお聞かせください。

出産前に美容院に行こうと思ってます!
結婚してから美容院にほとんど行かなくなり、ここ3年近く行っておらず伸ばしっぱなしです。カラーもしていません。
前髪だけ自分で切っていて、今はオンザ眉毛です。

産後どういった髪型だと楽でしょうか?
私的には、カラーはしないで短めに切ってパーマをかけようかな?と思っています。
そうすればセットも楽かな?と。。
それとも結べるくらいの長さの方が楽なのでしょうか?
皆様の意見お聞かせ下さい!

コメント

パーマだと、とれてきたときに美容室に行けるとも限らないので私は臨月に入る直前にパーマはあてずに結べる長さのボブ?ショート?にしました!

• まーく☆

まーく☆

やはり結べるくらいが良さそうですかね!?
    パーマは、髪が細くてやわらかいせいか1度かけると1年以上はもつので1度かけてしまえば当分大丈夫かな?と思いまして!
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます(^ ^)

• 10月16日

退会ユーザー

引っ張られ始めるし、授乳のときに邪魔になるので結べる長さがいいと思います(*^^*)

• 10月16日
  • まーく☆

まーく☆

なるほどーーー!そっか、引っ張られる...
    予想もしていませんでした。。
    そう考えると結べるくらいがいいですね(^^;;
    とても参考になりましたーーー!ホントありがとうございます!!!

• 10月16日
mogmog

ぎり結べるくらいの長さが何かと便利でしたねー産後ほんと髪ちゃんと乾かす時間もなかったので結べるとボサボサ頭どうにかするのに楽でした。私はくせ毛がすごいので伸びてもパーマでごまかせばいいやと思って、パーマかけました。

• まーく☆

まーく☆

そうですかー!やはり結べるくらいな楽ですかね!?
    確かに長いと乾かすのに時間がかかって大変ですよね!結べるギリギリくらいの長さが良さそうですね!
    私も微妙なくせ毛なので、パーマだとセットも楽かなーと思いまして!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます(^_^)

• 10月16日

私も結婚式終わるまで切れなかったので終わってばっさりショートボブにしました!
出産前にもう一回いくつもりです!

• まーく☆

まーく☆

ボブいいですよね!
    寝グセが凄いので、ボブくらいの長さでパーマかけるのが一番楽かなーと思いまして!
    参考にさせて頂きますね!ありがとうございます(^_^)!

• 10月16日
ぐでたま8

私は腰まであったロングヘアーを肩くらいまでバッサリ切って、縮毛強制をかけて、カラーはトップ地毛のまま、耳付近から毛先までは明るい色でグラデーションにしました😍💖

• まーく☆

まーく☆

私も結構な長さになってしまってるので、ホントにバッサリ切ってしまいたいです!
    カラーはグラデーションにすると伸びてもあまり気にならなそうですね!?
    カラーもしたいけど諦めてました!
    参考にさせて頂きますね!ありがとうございます(^_^)

• 10月16日
マリーちゃん

赤ちゃんの顔にかかってしまうので、短めの方がラクかと思います。

短いのが嫌なら毎回結ぶとかでも良いと思います。

• まーく☆

まーく☆

なるほどー。赤ちゃんにかからないように、ですか!
    長いと結んでしまえばいいから楽かなーとは思ってたんですが、産後の抜け毛とか考えると短めの方がいいかな?とか。。
    ギリ結べるくらいの短めにしようかなーと思います!ご意見ありがとうございます(^_^)!

• 10月16日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

いえ♡
    お役に立てたら幸いです♡

• 10月16日
16かなん16

出産はまだまだ先ですが私もついこの前3年ぶりに伸び放題の髪を切ってきましたー!
(偶然でついコメントしちゃいました)

私は結局肩より下位で、何もセットしない時は一つに結べるように、セットする時はもともとくせ毛なのを活かして手巻きで乾かせば纏まる感じにしてもらいました(´ω`★)

髪も長すぎると洗うの大変だし、赤ちゃんに絡まったり、カバンや抱っこひもに絡まったりと大変です(・ω・)

カラーは真っ黒ではないくらい尚且つプリンが目立たない位でーとお願いしたらちょうどよくやってもらえました!

担当の方と相談しながらもありだと思います!
長々失礼しましたーm(*_ _)m

ゆうか

私はストレートパーマを当て、ショートにしましたよ(^-^)髪が長かったら、赤ちゃんに引っ張られ痛いです(笑)