※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

親に3人目の妊娠報告、喜んでくれるか心配。いつ報告するか迷っています。

3人目妊娠報告を実の親にしたのはいつですか?
え、また?とか言われるのかな。喜んでくれるのかなって思ってしまい、いつ報告するか悩んでいます。

コメント

こっしー

私、まだ報告してません😅
10週になり、ぼちぼちしようかなぁ~っと思ってたのですが、出血があったりして、心配させるのもなぁ~ってなり、結局、まだ報告してません💦💦

• j

j

親とか頻繁に会いますか?

• 11月27日
  •  こっしー

こっしー

実の親はコロナもあり約3年会ってません😅
    義理の親は、ちょこちょこ会ってますが、まだバレてません(笑)
    子供がじぃじ、ばぁばに言ったりするかなぁ~っと思ったけど、それもなく(笑)

実の親に頻繁に会うなら、つわりとかで、すぐバレそうですね💡

• 11月27日
ママ

心拍確認できて母子手帳もらってから報告しました😊
私も何言われるかなーってちょっとドキドキして軽い感じで孫増えるから〜って言ったら喜んでくれました✨
体調不良の時とかやっぱり頼ることになるので、早めに報告してよかったなと私は思いました!

• j

j

そうなんですね!
    3人目ってなんか報告ドキドキするんですよね。
    私も軽い感じで言ってみます😅

• 11月27日
  • ママ

ママ

わかります!
    え、またできたの?みたいな反応されたら嫌ですもんね💦
    きっと喜んでくれますよ✨
    報告頑張ってください🥰

• 11月27日

検査薬で陽性出てすぐです😌
旦那との休みが合わなくて初診の時に上の子達を見てもらいたかったので😅

ここ

コロナ禍で会うことが減り、安定期に入ってから報告しました😊
報告というかもうお腹大きかったので見ただけで3人目?って言われましたが😊笑