※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けあ
妊娠・出産

来週、帝王切開をすることになり、抗凝固療法を受けることになりました。硬膜外麻酔から持続創部湿潤麻酔に切り替える不安があります。経験談をお聞きしたいです。

来週、帝王切開をすることになりました。

35歳以上なので、術後に抗凝固療法をうけるらしく、硬膜外麻酔から持続創部湿潤麻酔に切り換えるらしいです。

硬膜外麻酔をはずしてそれで痛みが緩和できるのか、とっても不安です。

受けられた方いらっしゃいますか?
経験談をぜひ教えていただきたいです!

コメント

ままり

帝王切開しました。
背中に刺す麻酔から腕の麻酔になるということで合っていますか?

年齢関係なく私の産んだ産院で数人帝王切開の方と一緒になりましたが、私含め、皆さんそういうふうでしたよ。

4時間おきに、痛くなったら自分でカチンとやって麻酔流してました。
私は何故か本当に痛みがほとんどなくてあまりやりませんでしたが💦

もしそれでも痛いときは座薬を入れる用意がありました。

痛みはいやですけど、赤ちゃんに癒されまくるので結構思っているより大丈夫だと思います🤗
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• けあ

けあ

腕からではなくて帝王切開した傷口のところから麻酔をいれるみたいです。
    先進的な取り組みではあるみたいです。

痛みがなかったんですね!
    羨ましい‼️

赤ちゃんにあえるの楽しみです‼️

• 11月27日