※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われてから旦那は3日間 仕事終わっても家に帰って…


旦那に離婚したいと言われてから旦那は
3日間 仕事終わっても家に帰ってこずご飯行ったり
し、好き勝手してました。

昨日 話し合いの場があったので話し合いを
したら 今までの生活が嫌になったとのことでした。
あと私の事嫌いじゃないけど 気持ちが薄れてる。
と、 理由は 私が 上から目線?なのがずっと嫌みたいで
昔はもっとたててくれてたけど 今は命令みたいな口調
だし お金も稼いできて渡すのが当たり前だと思ってる
と 言われました。

確かに私は 感謝はしてましたが口に出して
ありがとうお疲れ様と言ったことがなかった気がします
めちゃくちゃ当たったりもしてました
私は 遊びに行くのも今日行くから!と言われると
腹が立ちます。前もって決まった日にしてほしいので
すが 旦那はそういうのが嫌みたいです。

一言で言うと 遊ぶ日好きに決めたいということ
でしょうね。
そういうのを子供が生まれてから4年間
続けてきてついに我慢が出来なくなったみたいです
で、今の生活を変えたくて離婚したいといった
みたいです。
自分が最低でクズなこと言ってるのはわかると
いってました。
私は 子供のためにどうにかならないかと話し
たら お金を別々にしたいと言われ(自分のものは自分で払い、子供のものは折半)残りは 自分で好きなように使いたいと
後 遊びに行く日も自由に決めたいと、縛られたくないと

昔は 何時までに帰ってきてとか色々私がいってた
のが無理みたいです。
この4年間 あー無理して我慢してたんだなと思うと
馬鹿らしくなってきちゃいました。

私は 子供のことも考えて離婚したくないですが
旦那の言い分 お金別々したいと 好きにしたい(好きに
したいと言ってもちゃんと子供ことはする、やっては
いけない事はしない)
らしいですが私は お金別々も納得いかないし
父親のくせに凄くわがままなことばっかり言ってるな
最低だね と言うと 全部わかってる クズだと
いってはいましたが考えは変わらないみたいです

私が我慢して お金別々にし、ある程度の好き勝手
を許していけばいいのでしょうか

子供とは離れたくないけど お金別々にして
好き勝手したいって なんなんですか わがままですよね

結局昨日は話つかず 最後寝る前にもう一度
子供のこと思って考えてみてと言うと
冗談げにいやーと言ってたので 意味わからんと
言うと とりあえず明日にしよう
ちょっと時間置いたら変わるかもしれんって言われました。

なんかグタグタになってしまいすみません。。

皆様のご意見聞かせてください

コメント

あーちゃん

旦那さん、3日間好き勝手できたのも、遊びに行けるのも、ありすさんが家で家事育児してくれてるから行けてるんですよね。
そこを棚に上げて自分のことばかり😵💦
自分は感謝どころか自由にさせろって人に対してこちらも感謝したいとは思えないですよね💦
旦那さんが遊びに行くならありすさんにも同じだけ1人でゆっくりできる日を作るんですか?自分だけ楽しんで負担は全部ありすさんにっておかしな話です。
どこをとっても考えが甘すぎるとしか思えないです。

  • ありす

    ありす


    コメントありがとうございます🥲

    書いてなかったですが今は旦那の実家暮らしなので 私一人じゃないので多分お前は見てないだろって感じです、、 確かにおばあちゃんがご飯作ってくれてますがお風呂とか寝かし付けとかはしてるんですが
    それは当たり前だと思ってます。。

    私も感謝の言葉伝えてなかったので人のこと言えないですが、、

    俺も遊びに行くからその分
    私も 遊びにいったらいいやーん!!
    って感じです🥲
    それは実家にいるから出来ることで
    甘々すぎだと思います。。

    • 11月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね🌟!
    助けてくれる環境があるのは凄くいいことだと思います☺️
    でも、旦那さんが楽な方楽な方に流れて行ってしまうのならお金を貯めて家族だけで自立して暮らせるように話をするかもしれないです私なら。
    環境を変えない限り平行線な
    のかなと思いす😢😢

    • 11月27日