※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンで体温が上がるのは普通ですか?妊娠したら続ける必要がありますか?生理は来ますか?初心者なので教えてください。

排卵しましたが、基礎体温の上がりが鈍く、
昨日の夜からデュファストン飲み始めました💡

排卵後、36.5℃台を一定になってましたが、
今朝36.8℃まで上がりました。
デュファストン飲んだらこんなに分かりやすく体温上がるのでしょうか?
少しビックリしています😂

また、デュファストン飲んでいる間は、
生理来ませんか??
もし、妊娠出来た場合もデュファストン飲み続けないといけないのでしょうか?

妊活初心者のため、教えてもらえると助かります😢

コメント

うめりん

たまたま飲まなくてもその日から上がってたかもしれませんし、それはわかりませんね☺️
デュファストンやルトラール飲んでもイマイチだった時はあります。

飲んでても生理来る人はいるようです。
飲み切れる気はするんだけど、飲んでて生理来たらクリニックに電話するように言われてました。

生理1週間後くらいまでの分処方されていますか?
だいたいの方の処方日数聞くと高温期12〜14日目くらいまでかなあと思ったので。
そして飲み切って1週間生理が来なければ妊娠検査薬が使える生理1週間後くらいになっているというかんじがします。
↑黄体ホルモン飲んでると生理遅れる方も多いので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢💗
    今週期初めて注射を2回打ち、わからないことが多く助かります。

今、排卵したと思われる日から6日は経っています!hcg注射を20日にうち、すぐ病院行かなかったので昨日排卵してることは確認してもらいました。

調べるとデュファストンは体温上げる作用はないと見たので、たまたまかもしれません😳1年前くらいに飲んだ時は体温上がりませんでした💦

今日で高温期7日目で、デュファストン1週間分処方されました。飲み終えて生理が来なければ可能性あると言う感じですね!

• 11月27日