※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食べ物について要求が多くて疲れている。

ノイローゼになりそう。
食べる事ばかりの娘。朝起きてすぐバナナ!とか出すまで連呼。
急いで朝食用意して、バナナヨーグルト、味噌汁、おにぎり食べ終わってもパン食べたいとギャン泣き。。
疲れました😢

コメント

ママリ

私のこは逆にご飯食べてくれずノイローゼになりそうでした🙃(;_;)
食べてくれるに越したことはないと思いますが朝から連呼されると焦るしやめてーってなりますね(>_<)!!

• ママリ

ママリ

食べてくれないのもつらいですよね。食べるの好きなのは良い事だけど、遊びもおままごとで食べるフリして1日中ご飯とおやつの事ばかりも考えものです🥲

• 11月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じくです
うちはそれプラス食事の時のうろうろ、焦って食べて嘔吐などなど色々あって心が折れそうです😭
慌てて食べて喉詰めて吐いたのにそのあとお腹空いた何か食べさせろとずっと言ってます💦

• ママリ

ママリ

落ち着いて食べてくれない、嘔吐はつらいですね。。
    本当心折れそうになりながらもやるしかないのがしんどいですよね😭

• 11月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お腹すいたって結局は文句言うのに遊びたい気持ちが勝って集中して食べないのがムカついてきちゃうんですよね😵‍💫
    勝手に冷蔵庫開けて取れもしないものをずっと眺めたり🥲
    最近しなくなりましたが3歳なってすぐくらいは勝手にお菓子を食べたりもしてました😵‍💫
    最近は収納を考え直したのとちゃんと食べていいか聞いてくれるようにはなったのですが食べたいな食べたいなとずっと言います💦💦
    しっかり集中して食事をすればそんなにお菓子なんていらないですよね😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!!
とにかく朝起きてすぐ食べ物。
朝昼晩台所に立とうもんなら足元でずっとギャン泣きされてあまりに続くのでノイローゼになりました。
台所たてないので冷凍ストックしたもの急いで解凍するだけです。
準備の間つまむものあげてもすぐ食べ終わりまたギャン泣きで要求。
めっっちゃストレスですよね💦この状況もうすぐ1年続きます、、

• ママリ

ママリ

わかります🥲欲しがるのに足元でギャン泣きされると本当何もできないですよね。いつになったら落ち着くのか😞

• 11月27日
LaLa

うちの場合は、常にパンとゼリーはねだられます😟
フルタイムで仕事してるので自分の準備もしなきゃいけないので朝は毎日キレてます。

夜も家に着いたらまず、パン食べさせ、夕飯作りし、その間にもパン無くなるので台所に来てゼリー、ゼリー。

夕飯、急いで作ったのに残され、またパン、ゼリーの連続😣

パンとゼリー、切らした日には大惨事です。
暴れ泣きで、壁に走りながら激突、そして、周りの物を投げまくる、恐ろしいです。

• ママリ

ママリ

パンとゼリー限定というのはしんどいですね、、
    朝は特に時間限られてるからキレますよね😞
    うちもギャン泣き中は叩いてきたり物投げたりします。。
    いつまで続くのか、、

• 11月27日