※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
子育て・グッズ

保育園入園について悩んでいます。毎日通園必要か迷っています。パートで働きながら週3日保育園に預けたいですが、夫も夜勤で子供との時間が減るので反対されています。

保育園について質問です。
現在2歳の子供がいて特定保育園に週に2日程預けながらパートで仕事をしています。
(今年4月の応募は落ちてしまいました。)
来年の4月の保育園入園に応募しようか迷っているのですが入園させると毎日通園させなければいけないのでしょうか?(>_<)
できればパートのまま週に3日程度預けながらその他は子供といたいという親のワガママかとは思うのですが、、、主人も夜勤勤務なので毎日預けてしまうと子供との時間がなくなるとのことで毎日は反対と言われました。
特定保育園はどうしても普通に通園させるよりも割高です。
普通に通園させていてパートで働いてる方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

あーき

保育園によると思いますが、息子が通ってる保育園は親が仕事休みなら一緒に休ませてという保育園なので、私が週休2日のうち1日が平日なのでその日は毎週休ませてますよ!
なので、保育園は週4で通わせてます!

  • ヤシの実

    ヤシの実

    コメントありがとうございます★
    親が休みの日は一緒に休ませても大丈夫なんですね(*´꒳`*)
    普通に通わせている方のスケジュールは聞いたことなかったので毎日行かせなきゃ預かってもらえないかと思ってたので少し安心しました!
    保育園に聞いてみます♡

    • 10月16日
nao。

こんばんは😊

私は平日のみ週に3.4なのですが
仕事が休みでも預けて良くて
家事もありますし、保育園だと
お友達がいて楽しそうなので
普通に通わせていて、仕事の日より
遅く登園し、早くお迎えして
土日祝日は預けていません٩(⑅•ω•⑅)۶
もちろん、家庭保育が良い日は
前日やその日に言ってお休みです!

  • ヤシの実

    ヤシの実

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    nao。様は週に3.4日はフルタイムで働いて預けていますか?★
    確かに子供も保育園楽しそうなのですが週の半分は一緒に居たいなと思ってしまっていて週に3.4日程預けて行きたいなと私も思っておりました♡
    とても参考になりました!
    明日今預けてる保育園に聞いてみようとおもいます!

    • 10月16日
  • nao。

    nao。


    はい٩(⑅•ω•⑅)۶
    3.4日は8時半〜17時10分まで
    働いています。それと、うちは
    旦那も平日と土曜が仕事なので
    土日祝日が3人休みがちょうど
    良くてお出かけしたりしてます♡
    聞いてみるのが一番ですねえ♡

    • 10月16日
  • ヤシの実

    ヤシの実

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    旦那さんとお休みが重なるとお出かけできていいですよね♡
    なんだか保育園に対する考えが変わりました!!助かりました(>_<)

    • 10月17日
  • nao。

    nao。


    旦那の方が毎週「どこか行こう」と
    よく言うのでありがたいです😊
    もちろん、子供と私の2人でも
    お散歩や公園やお買い物も行くので
    土日は結構、お出かけばかりです♡

    保育園への考えが変わったとゆう事は
    少しはアドバイスになれたのかな?と
    思うので良かったです٩(⑅•ω•⑅)۶

    • 10月17日