※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

鼻水が止まらず、耳鼻科で治療中。薬の効果に不安あり。他の耳鼻科を探しています。

相談です。
今耳鼻科に通ってますが、鼻水が全然止まりません。
先生に言いましたが、急には良くならないと言われました。
田舎のためいい耳鼻科があまりないです、、

一つ目は、治療中、足、手、口、頭、と抑え込み、一度、首らへんにあざができました。それきりで辞めました。ですが、薬は1番あっていたのか、飲んだら3日ほどで良くなりました。

二つ目は、娘は肌がカサカサになるためと喘息予防としてお薬を小児科からもらっていて、処方箋をみた耳鼻科の先生が、「きてもらってごめんだけど、この薬の作用に鼻水を止める作用があるから出す薬がない」と言われて辞めました。

三つ目は今通っている耳鼻科です。
一つ目の耳鼻科をやめてここにきました。
おじいちゃんですが、優しい方です。ですが、薬の効きがあまり良くなく、鼻水はずっと今月頭から出てる感じです。

皆さんは耳鼻科どこにしますか?

コメント

ままり

迷いますね😭😭
ただ子どもの鼻水の薬って、鼻水そのものを止める薬じゃなくて出しやすくするものだと思うので、薬をしっかり飲んで吸って出してあげるのが一番かと思います😭💦
息子も耳鼻科と小児科を毎週のように通ってて、耳鼻科の先生にはそう言われてます😞

子どもの鼻水って長引くものだと思って、お母さんが通いやすくて尚且つ先生がよくお子さんを診てくれるところがいいかなって思いました🙏

• シンママ

シンママ

なるほど😣
    私が吸ってあげるのしかなくて私も風邪貰いの繰り返しです🤣

自動吸い取り機かおうかなっておもってます🥲

• 11月27日
  • ままり

ままり

自動のおすすめですよ🥺💓
    あんまりお世話になることないかな?って思いつつもメルシーポット買って、大活躍です😂💦

• 11月27日
  • シンママ

シンママ

メルシーポット高いですよね😓
    でも大活躍するなら買おうかなっておもってます😭

• 11月27日
葉月

耳鼻科で働いていますが
2つ目はちょっとありえないですね…

1つ目の治療中に手や足、頭を抑えるのは動くと危険があるので抑えるのはありますが、アザができるまでってのが少し引っかかりますね💦

3つ目が消去法でいくといいのかなって思いますが、おじいちゃん先生は新しい薬とかに疎い?みたいな話を聞くので、その点はどうかなって思ったり…

鼻水が止まらないとの事ですか、鼻水を止める薬ってないので痰を切りやすくしたり、逆に鼻水を出すお薬を服用し治していき、徐々にゆっくりなくしていくイメージみたいです。
もし花粉だとかホコリだとかのアレルギーで鼻水が出てる場合はアレルギーの薬飲めばすぐ止まるそうですよ!

小さい子どもの鼻は鼻水がたまるのもしれている程度らしいので、こまめに自動鼻吸い器で吸ってあげると良いと思います!
メルシーポット持っていて、高いですが冬は大活躍してくれます!笑